昨日の天気予報は昼から雨予報

だったものの本日は朝より雨。


午前中は自宅にて私情をすませ


お昼過ぎより



林邸へ。


というのも気になっていたものが



かわらBANBAN。

林邸のカフェスペースに配置されている。



発刊が不定期なものの

インスタグラムにて最新号のお知らせを知る。


おたずねしましたの記事で

毎回インタビューされる人の内容が面白い。


今回は

北海道の小清水手織りの会代表

渡辺和恵さん。


写真は無く文字だけの紹介。


文章を読み足りないものは

読者が頭の中で想像し補う。


読むだけでなく

このイメージ力も

私は楽しんている。



ケーキを食べながら楽しみました。


次号も楽しみにしております。



食べ終えて

館内に入ると



花の展示が開催されていた。

受付のスタッフさんと話すと本日が最終日とのこと。


タイミングが良かったようで

一回りすることに。











2階にもあるとのことで


階段を上がり2階へ。



花だけでなく
色紙に詩を書かれた作品の展示も。








私はこれがお気に入りに。

一回りしたので林邸をあとに。


車へ戻る途中


告知のチラシを確認。

また来週も催し展があるようで。


時間を作って見に来よう。