ちょうど1ヶ月前
紅龍さんへ鑑定と龍神画の依頼して
その日がついに。

本日は京都の二条城近くの宿から始まる。

昨日の夕飯の帰り道。
喫茶店を見つけたのでこちらで朝食を。

いざお店に行くと


なんと臨時休業。

私の思惑が朝一番に阻まれる。


今日は任せろ。


昨日同様見えない存在からの圧あるサイン。
本日の案内は託すことに。

紅龍さんの鑑定待ち合わせは
11時頃に伏見稲荷本殿前の予定。

その前に私は鑑定を一緒に受ける知人と
10時半に京都駅にて合流の予定。

これは恐らく・・・。

心に不安があるものの導きに従いやってきたのは


「& COFFEE MAISON KAYSER SUINA室町店」
こちらにて朝食を。


アンドのマークが龍を連想する
数字の8に見えなくもない。

こちらにて
のんびりと待ち合わせ時間まで過ごす。

そして9時半になったのでそろそろ。

すると

スマートフォンより
緊急時アラートが。


私だけでなくカフェ内にて食事をされていた方
みんなのスマートフォンが一斉になり始める。

訓練とのことだか
まるで見計らったかのような合図。

店をあとに
導きに従い進む。


導かれたの店を出てすぐの地下鉄「烏丸駅」。
行き先は隣駅の「京都河原町駅」

一駅。

なんでわざわざ地下鉄に乗ったのか。

それはさておき導きに従い歩く。

四条大橋より鴨川を渡る。



なんだかアオサギが目に留まる。

この時に知人から京都駅に到着の知らせが。
時計を見ると10時15分。

これは間に合わない。
直接伏見稲荷前で合流にプラン変更。

JR奈良線に乗って2駅目の稲荷駅へ
来てほしいことを伝える。

そして私は
京阪線にて祇園四条駅から伏見稲荷駅へ。


私は先に到着。
時間は10時33分。

JRの稲荷駅へ向かう。

そして知人に連絡をし駅前にて
待っている旨を伝える。

時刻表を見ると10時50分に着くことを確認するも
その次の電車の11時5分着に乗ったとのこと。

無事に知人と合流。


そして紅龍さんとの待ち合わせ場所である
本殿へ向かう。


その途中
知人から京都駅でのお話を聞く。

電車に乗った後
伏見稲荷へ参拝に行く方とお話をし

その方が私同様高知県からこられ
一人旅をされている方だったとのこと。

電車に乗って
たまたま私に似たような方と世間話を。

その話を聞きゾクッとする。


楼門をくぐり本殿前へ。

すると太鼓の音が。

歓迎のサイン。

そして本殿へ進むと


紅龍さんが。

ブログにてお姿は拝見していたのと
髪の毛を青色にされていたのですぐに

この人だ。
確信する。

紅龍さんも
こちらに気付きやっぱりと。

お互いに挨拶をする。

そして本殿にて挨拶がまだだったので
本殿にて挨拶をする。

挨拶を済ませ振り返ると


知人が電車の中で話をしていた方が偶然現れる。

先ほどは。

その方は紅龍さんの髪の色と
同じ色の毛糸の帽子を被られていた。

共通部位が同じ色でシンクロしている。

さっき話で聞いた人と知人が再開。
私はその人を実際に確認できる。

そんな神計らいを本殿前にて体験。


その方とは軽くあいさつを。

そしてわたしたちは紅龍さんに導かれ
鑑定をしていただける
「チャールズ611」へ。


続きます。