本日のお昼は楽しみにしていた



椰子の湯へ。

改装工事が昨日の20日までとのお知らせだったので
本日から通常通りの営業に。

何気に今年初の訪問。

さっそく館内のレストランへ。


この時には雨は少し弱まっていたものの
海には霧が。

メニューを確認するも
特に変更はなく

マイ定番の


鰹の節煮飯と天ぷら御膳を注文。

久しぶりの味を楽しむ。

食べ終えるともうひとつのお楽しみ。


平日限定の大浴場へ。

こちらも心地よさは以前とかわらず
部分的にリメイクされていた。

海を眺めながらの
開放的なひととき。


じっくりと満喫し自宅へ。

そして釣り銭を確認していると。



なんと昭和59年の500円玉が。

私の生まれ年と同じ年に製造された500円玉。
いわば同い年。

こんな形で手にできるとは。

自分と同じ誕生年度の貨幣を持っていると
ご利益がある。

以前なにかの本で読みました。


500円玉はデザインが平成12年に変更になっていたので
手にしたいと思っていたものの入手は諦めていました。

しかしまさか。


改めて集合写真を。


このブログを書いている途中
珍しくも地震が。

揺れたな。

天気アプリで地震情報を確認。

それと同じくして本日午前中に投稿したブログに
リブログした小松の住人さんからのコメントが。


返事を。


午前中に投稿した直後も
雨が弱まるどころかさらに強く
加えて雷まで鳴り始める始末。

まずいこと書いちゃったのかと
読み直すも特に思い当たる箇所は見当たらず
喜びの反応と受け止めていました。

そして次は地震。

直ちに返事を投稿しました。

小松の住人さんからのお知らせは
タイミングよくアラートで知る形です。

これも見えない存在のなせる計らいか。

色々と過激な1日になりました。