
海老名で開催されました「マスターズofスタント2007」に行って来ました~朝の受付は7時と早い為何と4時起床です!・・釣り並みの朝早い出撃です しかし出場者の中には遠くは山形や関西方面からの方も居らしてオジサン達で大盛況(いや?今回は中学生も出てました・・しかもベテランのオジサン達を抜いて立派に入賞!!)
流石F2Bオンリーのスタント大会なので皆さん手にしているのは大型機ばかり・・・25エンジンの小型機は私だけ・・・!?
何せF2B競技は初出場なので"ドキドキ"でしたが 何~と!? 本番では私のエンジンが飛び上がった瞬間に吹き上がり(心臓の鼓動がエンジンに同調したのかな?) 周回ラップは4秒フラット・・・じゃじゃ馬の飛びを押さえつける事は出来ませんでした(言い訳・・・)
・・結果は残念でしたが選手権トップフライヤーの飛び(強風の中でのコントロール等) 大変勉強に成った一日でした!
先月の台風大雨時ではこの飛行場も水深2m近く迄冠水したのに主催者で有るCHACの方達が連日大変な整備をされて復元しこの大会を予定通り開催された事に深く感謝致します!!。