今日は息子の買い出しで今治港へお迎え


昨日はダンスバリサイがあったみたいだけど息子も出場しなくなったので行っていません


今日は今治のおんまく花火大会の日なのでいつもよりすごい人出です


奥の広場ではコンサートの歌声が聞こえてきます




席取りで9時くらいからシートを敷き始めてます

皆んな気合いが入ってるびっくり




2週間前は日本蕎麦が食べたいと言っていたのでリサーチしていたのに、粉もんが食べたいと急に言ってきて最初に検索した所は臨時休業でしたハートブレイク


もう今治はよく分からないので桜井方面に行ってみることに

初めて入るお店で「お好みぼてや」さんです


10時半すぎ営業中の看板が出ていたので入ろうとしたらまだ鍵が掛かっていて紛らわしかったです凝視

重たそうなので置きっぱなしかもね


夜は居酒屋になるみたい


お席は3種類あって

お座敷タイプ


カウンター席


テーブル席があります


メニューです

開店直後からテイクアウト用の注文のお好み焼きの焼きに入っています


しばらくするとお冷と冷たいおしぼりを持ってきてくれて一緒にお通しも運ばれてきました

お好み焼き屋でお通しは初めてですびっくり


豚肉と玉ねぎとキュウリの炒め煮かな

美味しく頂きました


店主に焼いてもらった豚玉とミックス焼き

紅生姜は後入れ使用でした


ミックスのイカはスルメイカがリングで入っていて珍しかったです


後でテーブルの上に大きな缶があることに気がついて花がつおをパラパラ〜

そういえば調味料について何にも説明がなかったですよ〜物申す


美味しかったけど具材と生地のバランスが悪いのか箸で持つとバラバラになって持ち上がらなかったです

地元とはちょっと違うタイプのお好み焼きでした


豚肉、エビ、イカどこを取っても入っていたので具沢山で美味しかったですよウインク

ごちそうさまでした😋


もう出店屋台も準備万端でスタンバイしてます

浴衣の女の子達も増えてきた


最近の屋台は見たことないので見てるだけで楽しいですね爆笑


あっという間に席取りが二重三重になってきました

本番は20時から〜熱中症も気になりますが楽しめると良いですね


私は息子を送り届けて解散しました


さいさいきて屋の戦利品


大陽市で売り切れだった小ネギととうもろこし

ツルムラサキなどなど


もうすぐお盆休みで妹弟と会うのでお土産

岩城島の素朴な芋けんぴは喜ばれます

プレミアム商品券でお得にGETしましたウインク