写真の山に埋もれてしまっていました😅

過去記事になります💦


確か調子がよくなかった頃かなぁ


友達と月1のお楽しみランチの日です

花園町からちょっと入った所にあります

この看板がめじるし


こちらの階段から2階へ上がって行きます


ランチメニューです

来店の2日前までに予約必須です

以前は予約無しでも入れましたが完全予約制になっています


お店の名前のあたらよの意味は

明けるのが惜しいほどの素晴らしい夜

万葉集の歌からなんですって



この日のランチは私達2人だけの貸切でしたので落ち着いて食事をとることができました音譜


私は魚膳


お刺身5種盛り

何だったか忘れちゃいましたてへぺろ

さわらと鯛とスマと…口笛


茶碗蒸しとお吸い物オープン

天ぷらは揚げたてサクサクで美味しかったです

サワラなど魚の天ぷらと野菜天だったと思います


友達は肉膳です

肉ひつまぶしだったのでそのままとお出汁をかけてお茶漬け風にと2通りの味で頂いていました


御肉のアップチュー

柔らかくて美味しかったそうですよ


2人共茶碗蒸し中にはウニが入っていて豪華でした〜爆笑


ランチに➕300円でオススメの生果汁たっぷりのドリンク付きにしました

数種類のフルーツから選ぶことができます

2人共この時に入荷したばかりのパッションフルーツを選びました


すっごく香りがよいびっくり

パッションフルーツ沖縄の好きなんだよねラブラブ


デザートはせとかでした


夜はお母様と2人でお店を切り盛りされているのだそうです

息子と同じ歳だったので同年代のお母様なんだろうなぁ

娘と2人でお店を開かれて良いですね照れ


ごちそうさまでした😋