市のホームページに花便りがある西条市

仕事が続いてこの日を逃すと見れないので28日に行ってみましたニコニコ


最初に寄ったのは「ときめき水都市」でお弁当を購入 もう種類が少なくていなりと巻き寿司と唐揚げを購入

なんとなくオクラの苗を購入しました

今年はオクラを育ててみますウインク


昨年行った禎祥寺(観音堂)の藤の花を見ようと行ってみると大渋滞ガーン

道路が長蛇の列で辿り着きそうもないので時間を置くことにしましたチュー

すぐ近くの総合福祉センター横の水汲み場でお水を汲みます

西条に来たらうちぬき水を頂かないとね爆笑




日曜日なのでひっきりなしにお水汲みに来られた車でいっぱいです


西条市 市民の森へ移動

ツツジはもはや終わった感じえーん

少し咲いている所をパシャリ📷


あぁ〜なんだか間違えてきてしまった感じ

初めて訪れたのでわからなかったのだけど

小さなお子さんと来たら楽しい遊具がたくさんある公園なんですね


ローラー滑り台や人工芝でそり遊びができる所がありました



この小鳥のオブジェ付きの柵

色んな場所で見かけますね可愛いラブラブ


カタバミの花も可愛い

クマンバチがブンブン飛び回っています🐝


ヤマツツジ


考古歴史館

まだ蕾もありますがほとんどツツジは終わっているのかこれからなのか、街中に比べると山手で寒そうなのでこれからかもしれません




15時前に禎祥寺の方を通り過ぎると混雑ぶりは変わらないので次へ行ってみることにしました


どこかでイベントがあるのか普段見慣れないトゥクトゥク🛺が街中を走っていました


旧西条藩陣屋敷跡のお堀


ここのツツジが1番綺麗でしたよラブ






従兄弟の母校西条高校です 

じっくり見るのは初めて照れ

お堀の中に高校があるのもすごいビックリマーク

この門は由緒正しい建造物なのですね



続きますビックリマーク