お花見の日の続きです

お出かけした地区の美味しいもの探し〜飛び出すハート


大洲地区の産直市

愛たい菜で色々物色チュー

マスコットキャラの愛ちゃん可愛いねラブラブ

入り口からイチゴの香りがします❣️

もちろん買い!ほとんど夫が食べましたけどねむかつき


楽しみにしていたフジグラン大洲の中に店舗がある「さくら」


ここのだし巻き玉子を楽しみにしていたのに〜無気力ガーン

昨年は気に入って2回買いに行きました

中を覗くと昨年同様に1パック100円から200円のお惣菜で値上がりしてない感じ


すごーくガッカリしていると隣のパン屋さんが

水曜日お休みなんよ〜と教えてくれました


気を取り直して、キッチンカーでよく見る

ザクザクカレーパンのお店だったので1つ頂いてみることに(夫が食べたそうだったのでてへぺろ

お店の方が半分に切ってあげるよと言ってくれたのでお願いしました

これは嬉しいサービス音譜


スパッと切ってくれた断面がキレイ✨

衣ザクザクで油切れよく美味しかったです😋


行きに内子フレッシュパークからりに寄って

茹でタケノコと生わらび、文旦、唐揚げ、いなり寿司などなどをGET

帰りにからりシャーベット工房で食べたジェラートが美味しすぎましたラブ


いちごみるくとラムレーズン

中に冷凍イチゴが1つ入ってました音譜


松前町にて久しぶりの篠崎畜産

画像はお借りしています🙇‍♀️


こちらのメンチカツがお目当てだったのですが

訪れた時間が夕方ですでに売り切れ笑い泣きガーン


仕方ないのでショーケースを見ながら

お得な100g270円の徳用和牛小間切れと100g200円の国産牛小間切れを購入しました


注文して待ってると、今朝メンチを揚げてて破裂したのをよかったらと2個頂きました

嬉しすぎるo(^o^)o ありがとうございました😭


そのまま晩ごはんのおかずになり、昔と変わらない美味しさで人気があるのがわかります照れ

以前は高島屋の惣菜コーナーにあってよく購入していました

高島屋に精肉コーナーはまだありますよ


精肉を初めて購入してみたけどすごく美味しくて松前方面に行ったら必ず寄らなきゃと思いました

これからの季節はどこに行くのも保冷ケースが必須ですねウインク


画像はお借りしています🙇‍♀️


タケノコも自分で茹でた方が美味しいんだけど手間とガス代がかさむので茹でたものを購入てへぺろ


生わらびは灰でアク取りするのが1番美味しく作れるような気がします

今回も無事に成功しました〜爆笑


しばらくは春の旬が楽しめそうです音譜