生口島から大三島で降りて、息子希望の大山祇神社に参拝に行きました

16時をまわっても駐車場はいっぱいでした


樹齢2600年以上あまりの御神木の大楠

四国最強のパワースポットで有名ですよねウインク


御神木の周りを息を止めて3周すると願い事が叶うとか

小学生が挑戦していました照れ


上を見上げると迫力あります

神々しい御神木です


参拝の後はおみくじ音譜

息子は勝みくじ私は糸みくじ

最近はとんと大吉が出ません口笛


大山祇神社の桜も満開🌸


息子が見たかった宝物館の最終受付が15時半までだったので残念がっていましたショボーン


私は小学生の頃と何回か見たことがあるなぁ

展示物はあまり変わってないのかも


今度は立ち寄ってみたいです


神社の真ん前にあるおまんじゅうやさん

甘酒まんじゅうに目がいって1つ購入しました

ふんわり甘酒香る柔らかい皮で中はこし餡です

美味しかった😋

お薦めは神島まんじゅうの方だったのね

次回のお楽しみにしましょ照れラブラブ




最後に来島海峡サービスエリアで休憩

展望台から見た景色




展望台の方は初めて行ったけど上から下を覗くと

しまなみ海道大橋の形になっていたんですね

今更だったけどねてへぺろ


帰り道で窓から海側をみると海面と向こう岸の間が黄色くて目がおかしくなったのかもと思っちゃいましたがなんだったんだろう🤔


4つの島を駆け足で周ったので疲れましたが充実した1日になったかな爆笑