因島からすぐ隣の生口島インターで降りて

まず目にしたのは「島ごと美術館」

全17作品もあるんですってびっくり

全部探すのは今日は無理だわチュー


『地殻』岡本教生作

次に向かうのは瀬戸田手作りジェラート

しまなみドルチェさんです

20人以上並んでいてビックリびっくり


メニュー


近くにあったご当地自動販売機です


瀬戸田のデコみかんと瀬戸田のレモン

意外とデコみかんの方が甘さ控えめでサッパリしていましたよ


私は一度並んでいる場を離れ、予約していた玉木商店さんへ大急ぎで向かいました

予約時間に間に合いそうになくて13時から15時に変更してもらったんだけどギリギリガーン



店頭にあるのは手羽だけみたいでした

前日に予約していて良かった〜爆笑

予約していたモモと手羽も購入することにしました


また大急ぎでしまなみドルチェまで戻り

なんとか溶けかかったアイスを息子から受け取りましたてへぺろ



次に向かったのは「瀬戸田サンセットビーチ」

フェニックス並木がキレイでいいですね音譜


こちらにもアートがありました

『空へ』眞坂雅文作


このオジサンもアートかしら🤭

腕を折られてかわいそう



息子が自転車で周って知ってるところばかりを駆け足で巡ってみました


最後に遠くにあるんもアートなんかなぁと思いつつ撮りました


家に帰って調べると

『千里眼"のぞいてみよう、瀬戸田から世界が見える。"』松永真作 でした

アート作品の左下に黄色い小さなメガネのアートがあるので覗けるのかもしれませんね


玉木商店のローストチキンはまだ温かく美味しそうだったんだけど私は次の日に頂くことにして夫の晩御飯になりました


手羽2本の方がモモ3本よりも重たくて食べ応えありましたよ

手羽は味が染み込むように半分に切ってもらえて2本に1つタレが貰えます

ケンタのウイングとキールとサイが合体した身で軟骨もついていました


クリスマスみたいやね音譜


モモは小ぶりだけど中まで味は染み染み〜ウマーラブラブ

部位はケンタのドラムとリブ少々


昔、ケンタでバイトしてたからめっちゃ分かるチュー


生口島アートはほんの一部だけだったけど本格的に探すと小学校の中庭にもあるらしくて平日じゃないと難しそうでした


やっぱり子どもと一緒に周るのが楽しそう

島も広いので時間があったら見て周りたかったな


まだしまなみ島巡りは続きます(笑)