ピンク色の可愛い季節がやってきました〜爆笑


桜の開花時期に雨が多いから寒いのか、まだ松山の桜は5分咲から7分咲ぐらいです


今日はせっかくのお休みなので、今満開と聞いた今治の玉川の方へドライブがてら見に行きました〜🚗💨


最初、五明辺りの場所

停まってる車が何台があったので引き返して見に行きました


ため池に沿って桜道が続いていて綺麗な場所でしたよ


この先はどこになるんでしょう

途中で戻りましたてへぺろ


まだ中心が赤くなっていないのでまだ楽しませてくれそうですね




こんな場所があるなんて知らなかったですおねがい


続いて、玉川湖畔の里へ


お天気が悪いのでパッとしませんチュー


平日も露店が数軒出ていて桜祭り開催中

出かけるのが遅くなって着いた頃は2時を過ぎていたので産直野菜はほとんど無しショック

もっと早く行かないとねぇ


焼きたてのみたらしだんごがあったので購入しましたラブラブ


まだあったかくて柔らかくて美味しっラブ


めっちゃサクラサクラ🌸

2色になっている枝もあってキレイ🌸


続いて玉川ダム公園へ

ウグイスがめっちゃ鳴いています


枝垂れ桜も満開🌸



桜の花びらがだいぶ落ちて花びらの絨毯になっています


ブログを読み返すと昨年も4月4日に玉川の桜を見に行ってましたびっくり

昨年はダムの水がカラカラでしたが今年は満水になって安心ですね

しかし、早く青空の下で桜が見たいものです