今日は朝からいいお天気でした

暖かいので庭のハクレンが今にも咲きそう

2月に咲くのは初めてかもしれません

お出かけから帰宅したら咲いていました😊


仕事が休みなので確定申告に行こうと9時に向かうと時すでに遅しショック

1番早い時間が11時からだったけど早く終わりました


ちょっとお堀の周りを歩いてみようとテクテク


久しぶりの堀端

ほぼ1年ぶりかなぁ


スマホからだから遠いけど
鴨、白鳥、川鵜かな?


この小道、落ち葉が全然落ちていませんびっくり

朝早くから掃き掃除している方がいるんだったかしら


小中学校から写生大会で何度も来たけどこんなに道が細かったっけ

敷物を敷いて通行人の方々には迷惑だったんでしょうね


所々に白梅と紅梅が咲いていました

こちらはカンヒザクラ

鮮やかなピンク色、西堀端入り口の枝垂れ桜はまだまだです

お昼になったけどキッチンカーはスタンバイ

これから忙しくなりますね

こちらは淡いピンクで優しい色🌸


北出口付近の桜はGoogleカメラで調べるとコヒガンと出ました

後ろの赤い実の木はクロガネモチでしょうか


明日はお天気が悪くなりますね☔️

花が散らないといいけどうーん

ぐるーっと周ったぐらいでは6500歩ほどでしたチュー


うっかり見てなくて確定申告の順番表の順番がデタラメに入れてあったので夫の方が随分と遅かったんです😵


でも楽しい待ち時間でした照れ音譜