12月は実父と実母の命日があります

仕事帰りにお墓参りに行きました


お寺のサザンカが綺麗だったのでパチリ✨

12月上旬の写真です

今は剪定されて蕾だけになっています


近くの長健寺さんまでテクテク歩いて行ってみました




毎月、美しい演出で楽しませてくれます


こちらは今回は無かったうーん

お寺の建て替え工事車両が行き来しているからかな


別の場所に生けられていました


今年は銀杏や紅葉を見る機会がなかったので

お庭の鑑賞で満喫できました

この日は10日

夜のライトアップ最後の日と知ったのは帰宅してからでした残念えーん


春もお花がいっぱいですが秋の様子も綺麗でした






この鯉は上から流れ落ちる水滴を楽しんでるみたいでずっと動きませんでした

マッサージみたいなのかしら(笑)


お墓参りの後に近くのいろは屋のパンを買いに行ってみました

仕事帰りに行ったので15時過ぎ

残ってるパンは少ないけれど揚げたてのカレーパンがあったのでゲットしました❣️

カレーパンの中には大きなじゃがいもがホクホクしていて美味しかったですよ

揚げたてはやっぱりいいですね😆






後、懐かしい三角サンドイッチ

土曜日の部活の時に食べていた定番

昔食べていた頃より大きくなった感じがします


チョコスプレーのドーナツの事を聞いてみると、午前中の内に売れきれてしまうのだとか

またリベンジしなくてはチュー


この日はまた別の日

香川県から仕事の用事で帰ってきていた次男と一緒に行ってみました音譜

お昼過ぎだったけどあるかなぁ


チョコリング発見\(^o^)/






息子の好きだったものばかり

もちろんチョコリングも好みだったので私は1個のみ口笛


息子も懐かしかったみたいです

久しぶりのチョコリング美味しかった爆笑

やっぱり今も好きラブラブ

ごちそうさまでした😋