週末にサラサヴィレッジカフェでスリランカカレーが頂けるお知らせを愛媛のブロガーX230さんに教えていただいて早速予約をして行ってきました爆笑



スリランカカレーは初めて食べるので楽しみです音譜



お店の雰囲気は以前と変わらず居心地のよい

空間でした


今回のメニューはスペシャルチキンビリヤニ


ビリヤニとは何か聞き慣れやい言葉にすぐ検索するとインドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯なんだそうです


世界3大炊き込みご飯の1つで

スペインのパエリア、日本の松茸ご飯、インドのビリヤニなんだとかびっくり


使用しているお米はバスマティライス

香り米としても知られているインディカ米のひとつ

こちらも食べるのは初めてです


スペシャルチキンビリヤニプレート飛び出すハート

器が雰囲気だしていますウインク


アップですチュー


パクチーは思っていたよりも苦手かも悲しい


別皿のグレービーをかけたり、ミンチサンバルやライタと少しずつ味変させて食べるとひとすくいする度に爽やかだったりスパイシーだったりで最後まで飽きずに食べることができました


グリルドチキンも味がよく染みていたしポテトも香辛料だけではなくお芋の味がしっかりしていて美味しかったです


お店の外はミモザがキレイに咲いていました照れ


近くでみるとポンポンが可愛い💕


スリランカカレー美味しかったです

次回はルーのタイプも食べてみたいですねウインク

ごちそうさまでした😋