ホテルに戻って、エアコンもフィルター交換で快適温度になっていました。

17時から入浴できるので大浴場へ早速行くことにしますニコニコ

エレベーターからすぐ隣りが温泉です


更衣室

タオルやバスタオルはいくつでも使用できます


パウダールーム

アメニティがたくさん置いてあります


ウォーターサーバー完備

思えば このお水をもう少し飲んでおけばよかったのかもしれませんキョロキョロ


洗い場は古いのかガラスが全曇りでお水を掛けても直ぐに曇ってしまいますキョロキョロ

シャワーもお湯を止めるボタンを押すと漏れてホースから吹き出る始末ビックリマーク

早く改善して欲しいです汗



こちらの大浴場はお湯の温度が熱めで、熱い熱い🥵と連呼してすぐに上がってしまう方が多かったです


奥にサウナもあります


露天風呂ですが、外が全く見えないので風情があまり感じられません口笛

お湯の温度は温いのでいつまでも入れる感じです


18時前ですが食事を18時からにしている方が多いのか貸し切りになってしまって思いっきりのんびりできました爆笑



源泉の蛇口かな、掛け流しになっています

蛇口の形が可愛いので思わず撮りましたラブ


ディナーの予約が19時だった為

温泉から出てすぐにロビーを通ってレストランへ向かいます

アンティーク家具が素敵です✨


お土産も沢山置いてあります🎁


綺麗にテーブルセッティングされていましたおねがい


スタンダードのエトワールコース


サービスでシャンパンを開けてくださいました🍾


アミューズ

ブロッコリーのムース


パン

ブールと丸パン


若鶏肉のバロティーヌ ジャルディニエ風


アップです

春っぽい感じに彩られています

鶏肉の詰め物の蒸し料理です


ロゼワインを少し

全く飲めませんでしたが…


フランス 田舎風スープ ガルビュール

お豆がいっぱいの野菜スープ


魚料理

真鯛のポアレ シードルソース 菜の花のリゾット添えわ


皮目がパリパリとしてリンゴのソースがよく合います

リゾットと鯛を混ぜ合わせて食べても美味しかったです

私はこのお料理が1番好きです🤗


お口直しのソルベ

ラズベリーのシャーベット

濃い味で口の中がサッパリしました


お肉料理

牛ヒレ肉のステーキ

エシャロットソースとそのピューレと共に


お肉料理が来る前にチビチビ飲んでいた

シャンパンを残り3分の1くらいを一気に飲んでステーキを1口、2口辺り食べた頃から急に身体に異変が起こって、だんだん目の前の夫が見えなくなり目の前が真っ白にガーン

遠くて声が聞こえるけど冷や汗がダラリ💦

吐き気はなく頭痛もなし、水を飲まなきゃショボーンと焦りまくりで水のグラスも見えない。

なんとか水を1杯飲んでだんだん砂のような視界が見えるようになってきました

多分、脳貧血を起こしたんじゃないかなと思います驚き

普段お酒を飲まない人が1杯飲んだだけでこんなになるなんて歳なんでしょうか

それにしても意識がちゃんとあったので倒れなくて良かったですネガティブ


お肉の味?覚えていませんショボーン

後で夫に聞くとホッペの方にフォークを運んでいてオカシイと思っていたそうです


レストランのスタッフの方にはお肉料理が食べれなくて20分以上も止まったまんまで申し訳なかったと思いますショボーン


お皿を下げてもらったあと、ディズニーのアラジンの曲のオルゴールと共にデザートが運ばれました


テディベアがたくさんいて可愛い💕


夫のお店32周年のお祝いです音譜

まだまだ元気で頑張ってくださいね照れ


パティシエ特製デザート

この辺もあまり覚えていませんが、真ん中はピスタチオの何かです(笑)

アイスではなかったからムースかしら

半分以上、夫に食べてもらい水をガブガブ飲んでいましたチュー


レモンティー

だいぶん回復して身体が楽になりました照れ

温泉入ってすぐの食事もいけなかったのかもしれません。

この日の温泉は1回だけにして、ゆっくり休みました


続きます{emoji:ビックリマーク}