今治のブロガーさんの記事でたびたび登場する

お餅屋さんです

宝暦2年創業の老舗餅店なんですね

今の店主が10代目なんだそうですびっくり

いつも息子の送迎の時に横を通るので気になっていたんです

画像はGoogleマップから借りました


買った物は粒餡、こし餡、きなこのおはぎ

桜餅

いちご大福


中を切った感じです

硬めのイチゴで餡と同じくらいの甘さがありました

桜餅は道明寺粉ではなく?もち米で出来ていて米の粒がそのまま形になっている感じです

桜の葉の塩加減がちょうどよく甘い餡子によく合います

おはぎと桜餅は義両親の所へお裾分けに持っていきましたが同じ事を考えていたのか義弟夫婦も桜餅とおはぎのセットを届けていました

食べ比べしてね〜照れ

次はクリーム大福と普通のお餅も買ってみたいなぁおねがい


こちらはイオンモール今治新都市の中を歩き回って疲れて喉が渇いたのでジューススタンドに寄りました

隣にレモネードのお店があり迷いましたがこちらを選択音譜


どれも美味しそうで非常に迷っていますプンプン


やはり、1番人気の生搾りデコポン!!

只今100円引きのLサイズにしました

喉が渇いていたので一気飲みです照れ

作っている工程を見ましたが、100%果汁だけどすごく甘くてこちらにして正解ラブラブ

香りも爽やかでした爆笑

紙のストローはいちいち唇にくっつくのが慣れなかったかなキョロキョロ




またメロンや桃の季節になったら利用したいです

ごちそうさまでしたラブラブ