今日は、お休みだったのでお友達のAさんとOさんとランチ。


何が食べたいかを伺ったら、お2人とも「お肉」と即答。


前回もステーキのお店に行ったんだけど、今回もステーキのお店。


前から気になっていた近所のお店にご案内。


11時オープンなので、11時過ぎに入店。


予約をしていたのでスムーズに入れ、ステキな席に案内をしてもらえました。←神席でしたよ。


2人のお友達が注文したお料理は、お店1番人気のプレミアムセット。

大きいエビフライ、カニクリームコロッケ、サーロインステーキ

税込¥1999(ドリンク付)


プレミアムセットを注文すると¥100のキャッシュバックなので、¥1899。


支払った後にキャッシュバックなので、お得感があるって喜んでた。



私は、トンカツが食べたかったのでポークカツ&サーロインステーキ。税込¥1999(ドリンク付)






ご飯と汁物などはセルフ。


セルフメニューは、フライドポテト、焼きそば、カレー、ご飯、お味噌汁、コーンポタージュ、フルーツ2種類、ロールケーキ、アイスクリーム2種類。


味は濃いめですが、どれも美味しくて満足。


2人のお友達は、リピートするって嬉しそうに話してました。


私も行きたかったお店だったので行けて良かったです。




お腹いっぱいになったので、少しだけお散歩と思い、少し離れた公園に行きました🚗


菖蒲(しょうぶ)園の菖蒲が見ごろだとネットでお見かけしたので、歩いてカロリー消費しなきゃね。







少しだけ紫陽花が咲いていました。







肝心の菖蒲のアップを撮り忘れた。私の大好きなバラも😭



菖蒲も紫陽花もバラもキレイでしたよ。


ゆっくり歩きながらお花を見たり、ベンチに座って色んなお話しをしたり、知らない人ばかりなのにご挨拶をしたりと、ステキな時間を過ごしました。


「こんな時間の過ごし方もイイね。」と喜んでくれたお2人。


春は、桜の花がキレイだと伺ったので、私の職場のお弁当を注文してお花見に行くお約束をしました。


お花見の前に、今年の秋ごろに行くのもイイかもね。




歩いた後は、久々にミスド。


私は、ティラミスのドーナツ



ブラックコーヒーに合う。


ココアがかかっているでスプーンで食べた方がイイですよ。


久々のミスド。

このメンバーで行く時は、ほぼミスド。


2人のお友達もミスドに行く機会が無いから、毎回楽しみにしているようです。


今回も楽しい時間が過ごせたと喜んでもらえて良かったです。


オシャレをして、美味しいものを食べて、楽しく過ごす、これが私のテーマ。


違うお友達と行く時も同じ。


女性は、オシャレをして美味しい物を食べるって大事。


そして、話したい事を話す。

それも自然体でね。


来月もお肉が食べたいと言うお2人。


もう、リサーチ済みなのでお2人にお教えしたら、めちゃくちゃ喜んでた。


来月が楽しみ〜😊



行きたい時に行ける幸せ


会いたい時に会える幸せ


その幸せにも感謝🙏







最後まで読んで頂き有難うございます♪


皆さんと皆さんの大切な人が幸せでありますように🙏


アンニョン🍓🐥



最後は、大畠ひろさん


私の人生


一度だけの人生


後悔がないようにしなきゃね。





ひろさん


いつも有難うございます🙏