写真×タロットで

未来を叶える

未来先取り写真家


中西真です


自分の中で当たり前になっているから

最近知り合った人には

話してないことも多くなってきたのかな


自分は睾丸を摘出して(去勢ですね)いるから

いわゆる玉無しで

女性ホルモンも摂っているため

多少胸も出ている


去勢っていったら虎白さんと同じだねー笑

同性愛者ってわけでもないし


過去には女性になりたいのかなって

思っていたこともあったけど

性同一性障害ってわけでもない


単純に自分の身体が

男性の身体だってのが嫌だっただけ

去勢したあたりでそう気づいた


世間的に男性として生活するのは抵抗ないし

女性として生きようとするのも違和感あるし

今の肉体的に男性でも女性でもないっていうのが

自分には一番あっているなと思う


 


たまに同じような悩みを抱えている人から

話を聞いたりすることがあって

当時の自分のことを思い出したりするけれど


最初の一人に話そうと決めてから

実際に話せるまで半年以上かかっていたし

ずっとどんな反応されるのか気になって

怖くてなかなか話せなかった


でもそれって自分が勝手に想像して

勝手に恐怖を作っていただけだった


拒絶されるんじゃないかとか

軽蔑されるんじゃないかとか


そんなことを考えるのは

自分がその人のことをそういう目で見る人だって

レッテルを貼っていることなんだって


それって差別する人と変わらない


小さい頃から男は男らしく

女は女らしくって言われて育てられたから


世間の皆がそう思っているんだろうって

そう思っていた


前の会社でも上司達は

そういった考えが強い発言が多かった

だから

他人に言ったら差別されるって

そう思い込んでいた


女性になりたいって

そう思えていたらまだ楽だったのかな


そんなこと思ったりしたときもあったけど

男でも女でもない中性的なのが理想


自分は自分だし

誰かに遠慮して生きても

いつか死ぬときに後悔するし

自分はこんな人間ですって言って

受け入れてもらえたら幸せなことだし

受け入れられない人は去っていくので

それでいいじゃん


これまでいろいろな人に会って

初めての人に自分のことを話したりして

驚かれることもあるけど

それはまだ当たり前で

だからって離れていく人にはまだ出会っていない


カムアウトって難しいけど


例えば

付き合うかなって頃になって打ち明けるのと

出会って初めのころに言っておくのと

相手の反応って違うと思うんだ


これが付き合ってからなんてことになったら

相手はどう思うだろう


こういった考え方が正しいのかはわからないけれど

最初に知っているのと

後から聞かされるのって

受け取り方も全然違うのではないかな


人によっては騙されたって思うかも


言いづらいと思うけど

先に言っておくことで

後の人間関係も全然楽になる


むしろ自分が楽になんだ


受け入れてくれる人とだけ

友達になればいいじゃない

本当のことを言って

離れていく人はあなたのことを見ていない


自分が話した時や

以前のブログを読んだ人からは

でもにっしーはにっしーだよねって

そう言ってもらえた


男とか女とかそんなんじゃなくて

自分を個として見てくれている


当たり前なんだけど

そんなことがただ嬉しい


自分と同じような人で

他人に話したら

軽蔑されるんじゃないかとか

みんな離れるんじゃないかとか

思っている人がいたら知ってほしい

世界はあなたが思っているよりもずっと優しい

それでもドン引きな人がいたら

そんな人は自分から離れてやれ

それはあなたには必要ないものだ


未来先取り写真家

中西真


残席1名様! 未来先取りポートレート撮影会