いつもありがとうございます

まこたんです

 

 

ご無沙汰していますが、

皆さまお元気でお過ごしですか?

ふとカレンダーに目をやれば、

3月も半月が過ぎていました。

 

私が所属する職場は

公立の小学校。

一昨日、

無事に卒業式が

執り行われ、

快晴にも恵まれ

本当に素晴らしい一日だったと

実感しています。

 

 

明日月曜日からは、

6年生はいなくて、

そのエリアは人の気配がなくなり、

ガランとした状態になります。

 

 

昨年の4月にここに転勤してから、

本当にあっという間の一年でした。

 

卒業式に参列したときに、

一年前の中学校でのシーンが

彷彿とし、

『え?もう1年経ったの?』

本当に目まぐるしい年でした。

 

 

間で夏に次女が双子の赤ちゃんを出産し、

里帰りをしていた時期もあったことで、

余計にそう感じるのかもしれません。

 

 

その娘が

今年4月後半から職場復帰し、

間もなく生後8ヶ月になる孫達は

4月から保育園に通います。

 

私はというと、

年が明けてからは週一ペースで

子守り手伝いに出かけて行き、

東京在住の長女にも2回要請かけたので

(今回もまた1週間前から帰阪)

 

子育てって

本当に人手が必要と、

しみじみ実感しています。

 

もう少ししたら

春休みになるので、

そうなると

ほぼ毎日娘の所に通い、

『今年は

桜見物できるのかなあ』と

一瞬思ったりもしますが、

それ以上に孫達の成長を間近で

見守ることの方が

今はしあわせを感じられている

ので、

花より団子達(笑)とのかかわりを

楽しみます。

 

と、いうことで、

またまた暫く

更新は間が空くかもしれませんが、

これからも

末永くお付き合い頂けると幸いです。

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

素敵なあなたに愛と感謝

 

昨日、☝️

 

今回も自費で妹のサポートに来てくれてる

長女を労うため京都のレストランで

ランチをご馳走しました。

 


その帰りに、偶然見つけた

早咲きの桜たち🌸

沢山の人々が訪れていました。

 

「足利桜」という名前だそうです。

場所は阪急烏丸から徒歩10分くらいのところです。

 

 

 

 

いい一日をお過ごしください