いつもありがとうございます
まこたんです


今日から三連休。
本当に嬉しい。


ゆっくりのんびり
「今この時」を楽しみ、
これからの人生設計についても
考えていくことにします。


昨年4月に今の職場に転勤になってから、

仕事については初めてのことばかりで、
とにかく目まぐるしい日々でした。
 
その間、七月後半に
次女が双子の男の子を出産。
約40日間の里帰りもあったので、
息つく暇もなくここまできました。
❪8月末には過労の為第四腰椎の骨折・

全治3ヶ月❫欠勤は二日のみ。


年末には上司からの○○○○めいた

発言により、

背中の両側が『神経障害性疼痛」になり、

激痛のため、

約半月、電気治療に通いました。

その間

仕事をお休みしたのは二日半のみ。

翌週の三日間は先に電気治療に行ってから

2時間遅出というスタイルをとりました。

(冬休みが2週間あったので助かりました)

 

なんとか乗り切れたのは、

家族を含めた

心優しい励まし✨

のおかげでした。

 

 

食生活にも充分気をつけ、

早寝早起きを心がけてるからなのか、

体はすっかり回復して、

以前よりも

健康値が上がった

気がします。

 

 

元が楽観的な性格

ということもありますが、 

2023年は肉体的にも精神的にも

ハードだったことで、

心の筋肉が

鍛えられた

気がします。   

 

ようするに、

雨降って地固まる

いろんなことに対して

精神的にタフになりました。

 

 

そこで、

発見したこと。

 

近しい人には

(関係性が築けている人)

思ったことを

正直に伝える

姿勢で

生きていくことにしました。

 

 

 

 

それで何が言いたいか。

まずはこれ👇

 

 

 

☝️

心から共感します。

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

素敵なあなたに愛と感謝❤️✨