いつもありがとうございます

まこたんです

 

 

今日は月曜日。

明日の準備は途中ですが、

なんだか『愛の話』語りたくなりました笑

👇見つけたから😁

 

 ☝️、久しぶりに読み返して

感動して涙ポロリよ〜!

 

一昨年の年末くらいから

昨年7月までかかわった素敵な男性との

恋の結末❤️✨✨

と・・・

ちょっと被るとこありましたので、

ご紹介しますねー😊

 

 

(生き別れになっていた長女は、

2002年2月に、離婚した夫が

私のところに突然戻してきて、

その時から2年間は、

次女と3人で一緒に暮らし、

長女だけ大学進学の時に独立し、

それ以降は別々に暮らしていますが、

ほぼ毎日会話プラスお互い

しょっちゅう行き来して

密着した関係続いています。)

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

素敵なあなたに愛と感謝

 

 

追伸

もうひとつ無償の愛の話

ご紹介しますね。

 

****************

 

 

無条件の愛を与える際に

最大の障害になっているのは、

与えた愛が報いられていない

のではないかという恐れである。

私たちは、

自分が求めている愛が

受け取るものの中にではなく

与えるものの中にあることに

気づいていないのだ。

 

受けとる愛の多寡を測定し、

評価している間は

愛されているという

実感を持つことはできない。

いつも釣り銭が少ないことに

不満を感じてしまうだけだ。

測定や評価は、

しょせん愛の行為ではないからだ。

愛されていないと感じるのは、

愛を受けとっていないからではなく、

愛を節約し、

惜しみなく与えていないから

なのだ。

 

(後略)

 

👇の本より

 

 

***************