小さい紫陽花 | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

週末のちょっとしたイベントからの精密検査で昨日までお疲れちゃんでした。

(精密検査は異常ありませんでした)

 

まだまだ週末イベの動画の編集とか残ってるんだけど、

そろそろブログとYouTubeの活動は再会したいぞ、ということで

今日はさらっと紫陽花のお写真だけでも。

 

 

公園の花壇に咲いていた小さい紫陽花です。

以前にも書いたりはしているのですが、北海道の紫陽花は7月がピークになります。

 

 

紫陽花は土のpH値で花の色が変わると聞きます。

勿論花の種類にもよるのでしょうが。

以前同じ花の株から水色とピンクの花が咲いているものを見たことがあります。

 

 

正直先月と今月はあまり写真を撮りに行けないと思います。

暑くてそれどころじゃないですよね。

でもそのせいか、最近ちょっと体重増えたし、適度に撮影散歩はしたいところですね。

 

 

(撮影 : 2024年6月27日 百合が原公園)