中島公園と枝垂れ桜 | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

札幌中心部のオアシス、中島公園。

 

結婚写真を撮る一団が奥に見えます。

 

 

ここの日本庭園には大きな枝垂れ桜があります。

意外と知らない方も多いかも知れません。

 

 

咲いているという情報を得て行ってみたのですが、既に満開でした。

他の木はちょっと終わり始めていたようです。

夕暮れ手前くらいの時間帯で撮影しました。

 

着物を着た女性がいたので木の下に入れてみました。先の団体とは違うカップル。

 

いつも行く公園(百合が原公園)の日本庭園は有料なのでそんなに人は居ませんが、

ここの庭園は無料で入れるので、たくさんの人が訪れていました。

 

 

枝ぶりを入れつつ撮った桜の写真です。

 

 

 

撮り終えた後はレンズをベビーなやつに変えて公園を散策しながら撮影。

 

 

 

見事なアフロのおねいさんを発見。

 

柳の黄色に映える赤毛でした。

 

 

街灯にとまったカラスが飛び立つ姿。

 

マニュアルフォーカスのレンズだけど割とちゃんと撮れました。

 

 

撮っているうちに若干陽が暮れてきましたので公園を後にしました。

 

 

(撮影 : 2024年4月26日 札幌市・中島公園)