LENSBABY Velvet 28 で撮る春の花 | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

豊平公園でカタクリを撮った日の動画です。

 

 

動画は「LENSBABY Velvet 28」というレンズを使ってみました。

ふわふわなボケ動画になっています。

 

 

この日はあまりレンズを増やしたくもなかったので、

花の写真は望遠、動画や風景はレンズベビーと割り切った使い方をしてみました。

 

 

もう一本のレンズベビーも花撮影に使いたかったですが、なんせ荷物が重くなるので。

 

 

 

カタクリの群生地をこのレンズで撮ってみるとこんな感じに。

 

なんかちょっとおとぎ話の世界っぽくなりますね。

 

 

あまり圧縮して一部を切り取るとかは出来ないので、

背景に人がどうしても入ってしまいますね。

この日は写真を撮りに来ている団体の人たちがいていつも以上に混んでましたので。

 

 

そんな公園の様子は動画に入っていますので、ご覧になってみてくださいね。

 

 

次は行けたら紫陽花の頃に・・・(6月ではない)

 

(撮影 : 2024年4月23日 豊平公園)