カタクリの花畑 | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

 

4月下旬、札幌市の豊平公園に咲いたカタクリの花です。

他の花同様、例年より1週間ほど早い見頃だった気がします。

 

 

青いのはエゾエンゴサクです。北海道だとこの二つがセットな感じ。

木の下で出会ったエゾリスは残念ながらこちらには来ないようです。

 

 

ここにはカタクリやエゾエンゴサクの他にも、福寿草とかもあったりします。

 

また違った色合いを入れてくれるのがいいですね。

 

 

カタクリだけじゃなく、エゾエンゴサクも主役にして撮ってみました。

雑多なので撮るのは難しいです。

 

 

この日もたくさんの人が写真を撮っていました。

 

 

あとから写真同好会的な団体様もきていて大賑わいでした。

 

カタクリの花は見頃が短いのでタイミングよく晴れた日が来て良かったです。

 

(撮影 : 2024年4月23日 豊平公園)