冬の円山動物園 | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

札幌は冬に動物園行く人は少ないかも知れません。

雪多いし寒いし外で見れる動物も少なくなりますしね。

 

でも勿論冬でも動物園はやっているわけで。

そんな動物園を撮影しに行ってきました。

 

 

行ってみると、思った以上に見れない施設が多く、撮影どころも少なく感じました。

鳥インフルエンザの影響や、プールが凍っていたこともあったようですね。

動画の中ではアザラシではなく人がプールに入っている姿も入れてみました。

 

冬でも元気なレッサーパンダも写真撮る頃には🍚時間が終わって寝るトコでした。

動画はしっかり撮れておりますが。

 

そんな中でも何とか写真を撮れたのがこちら。

 

 

エゾユキウサギです。動画にも出てきます。

白くてフワフワして可愛いですが、案外足が長い。

冬なので白いですが、夏場は茶色い毛です。自然界で目立たないよう上手く出来ていますね。

 

 

コールダック、いわゆるアヒル。

 

 

他の動物が届かない室内のプールでのんびり泳いでいたので、写真を撮ることが出来ました。

この日ガチョウはいませんでした。

 

熱帯鳥類館は鳥インフルの影響でお休み、ホッキョクグマ館はプールが凍ってて2階閉鎖中、

もっと回れば撮れる動物もいたとは思うんだけど、今回はこの辺でお開きにしました。

 

 

帰りに寄った北海道神宮のエゾリスの巣には別のお客様が。

 

 

たまたまリスが留守だったのか、巣を移動してしまっているのかは分かりません。

また今度行ったらチェックしてみよう。

 

(撮影 : 2024年1月23日 札幌市円山動物園・北海道神宮)