札幌駅前通のイルミネーション | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

ホワイトイルミネーション・札幌駅前通編、まずは動画から・・・

 

 

オープニングは点灯開始を狙って撮影したら、思いの外時間を取られてしまった。

前回公開したダイジェスト動画に使っていない素材をまとめて作りました。

現在、大通公園編も作成しております。

 

写真もたくさん撮っていたので、前回のブログで使っていない写真を載せていきます。

 

【札幌駅南口】

 

まずはシンプルに撮ってみて、その後丸いドームを中心に撮りました。

 

 

花が満開になるドームでした。

 

 

前ボケを入れて何とか可愛く撮ろうとしました。

 

 

最後は前ボケに使ったトンネルを中心に置いて駅の風景を。

 

 

 

【北3条広場(アカプラ)】

 

赤レンガテラスの飾りの額にイルミネーションが重なっているところを撮りました。

カフェの照明を撮ったりもしてみました。

 

赤レンガテラスの行きつけは3階フードコートの「布袋」で唐揚げのテイクアウトです。

 

 

【南一条通】

 

ここはタクシーがたくさん停まっていているので撮るの難しかったりします。

今年のヴィトンさんは素敵なお洋服(絶対買えない)でした。

 

 

 

車に映るイルミネーションも乙ですね。

 

 

クリスマスも終わり、同時に大通公園のイルミネーションも終わってしまいますね。

(雪まつり準備もあるからね)

駅前通はもうしばらく楽しめると思います。

 

(撮影 : 2023年11月22日 札幌市内中心部)