大通公園だけじゃない | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

札幌のイルミネーションといえば大通公園ですが、

それ以外にも綺麗なイルミネーションが中心部の各会場にあります。

今日はそんな写真です。

 

【南一条通り】

西3丁目の辺りから駅前通りに向かって撮りました。

停められていた自転車を主題にしてみました。

でもここに勝手に停めちゃほんとはダメですよ。

大通付近には、HTBのあるビルの地下に大きい無料の駐輪場がありますので、

私はそこをたまに利用しています。

 

【大通BISSE】

ここは毎年木の照明が綺麗です。

お店の中から眺めながらケーキ🍰とかも良さそうですね。
北洋銀行のあるビルです。

 

【北3条広場(アカプラ)】

奥に道庁の赤レンガが見えます(現在改修中)。

よく写真撮る人がいますね。

木の照明は色が何色にも変わります。

ここも両脇のビルにお店があるので、イルミネーションを眺めながらの食事とか良さそうですよね。

 

石?に反射していたので、それを利用して撮ってみました。

この構図、今まで気づかなかったので、ちょっとお気に入りの写真です。

 

【駅前通り】

駅前通りはまさしくホワイトなイルミネーションです。

綺麗だけど、撮影にはちょっとコツいるかもな。

車のライトが多めに反射する瞬間を撮っています。場所はさっきの石のとこ。

 

【札幌駅前】

前シーズンは、この人の立ってる辺りに綺麗なツリーがありましたが、今回はなかった。

 

札幌ステラプレイスの駅入り口を入れて撮るとこんな感じ。

 

派手なオブジェがなくても十分綺麗な駅前です。

(2020年12月21日 札幌駅~大通付近)

 

 

【撮影機材】