今日も一日楽しく過ごせました🥰


最近毎日気温が低く体調管理が大変ですよね。

そんな中、来年末っ子が小学生✨

スーツが無かったので新調しました。

でも身体が大きい私。

既製品だとピッタリのものがないんですよ。

なので、地元の服屋さんでワンオフで作ってもらう事にしました。

金額も7万円弱なのでピッタリのものがこの価格で出来るなら安いですよね🥰

出来上がったらアップします✨


来年は初めての入学式ママデビュー。

今から楽しみです❣️


さて、今日は体調が悪く朝からダルダル。

こんな日は気張らず手抜きっす(笑)


そんな訳で今日は手抜きカレーライス🍛

福神漬けが無かったので末っ子の幼稚園バスを迎えに行った後末っ子とスーパーへ。

幼稚園バスは午後2時にウチの前にきます。

いつもママ友さんと情報交換が楽しみな時間です。


スーパーでは福神漬けが数種類。まぁ、1番安いやつでいいよね(笑)

家族4人一食600円以内に収まるようにしていて、やっぱりこういう地味な努力が身を結ぶんですwww


福神漬けを買って帰宅しカレー作り。


我が家にはアイリスオーヤマの電気クッカーがあるんです🥰


これが優れもので材料をカットしてドボンで出来上がりなんです(笑)



まずは材料を切って、、、




ドボーン(笑)

で、作りたい料理を選んで、、、、







はい、完了www


ね、早いでしょ⁉️


後は1時間後に完成です。




うわー、いいにおい🤤

買ってきた福神漬けを盛り付けて💖





手抜きカレーライスの出来上がりー😆

んで、私の夕食はといいますと、、




居酒屋マコ特製焼き鳥(笑)




つくねが美味しいんですよねー🤤

と、砂肝。

まぁ、簡単に出来るメニューですよね❣️

これだけだと野菜が足りないので小松菜一袋を使ったスープを✨




後はやまやオリジナル?のぐぐっと生で🍻



このぐぐっと生。6本500円くらい。

安ッwww

でも美味しいんですわ、コレが😆✨


特売や期限切れ間近の値引き品も使いこれで家族4人で一食500円以内。

頑張ってんすよ、かーちゃんは(笑)


そんな素敵な一日でした✨


明日はリモートではなく出勤。従業員管理も含めて行ってまいります🥰


働くかーちゃん。


頑張らないとね✨


皆様のポチがMakoの励みになります❣️
2つをポチっと押してくれたら嬉しいです照れ
他のMtFさんのブログもいっぱい!
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

性同一性障害ランキング