こんばんは。今日は情緒の不安定もなく気持ちが安定しています。
ホルモン剤について調べていたら結構いるんですよね。性欲は失いたくないけど女性化したいとか、おっぱいだけ欲しいとか、肌が綺麗になるから服用したいとかって方。
でも共通している事は、死にたくない。リスクは侵したくない。男性のままでやりたい。
実は、私、今回は注射後2日目から通常の錠剤もいつも通り服用しています。
服用量にはある程度の個人差があると思います。プレモン1錠でも女ホル補填だし、注射+プロギノバ4錠、エチニラ1錠、アンドロキュア1錠でも女ホル補填です。
大けりゃ良いってわけでは無いけど、それはあくまでリスクと効果を天秤にかけた場合。
多い方がリスクが高まり効率は悪いですが効果もそれなりに上がるのは事実なわけで。
まあ、かなり大袈裟で極端な言い方すると、命と女性化どっち選ぶのよって事だと思う。
でも命はかけられないし、女性化はしたい。だから安全であろう量を服用するんですよね。
でも安全な服用量って実はないんですよね。
私は一応覚悟は決めてトランスを始めたわけだから、今更死ぬのは怖くない。まあ、全く怖くないって言ったら嘘かもしれないけど。
安易に女ホルに手を出してはいけないって言われてますけど、それは不可逆的な事象より、
命がけで出来ないならやらない方がいい。
そういう事だと思います。
だって、実際に命に関わるリスクなんだから。
だからホルモン剤とリスク。女性化と死ぬ覚悟。これが無かったらやめた方がいいと思います。
死ぬ覚悟できてますか?
やる前に良く考えて下さいね(笑)

性同一性障害ランキング