こんばんは!

今日は久しぶりの学校でした。なんか皆に会うまでずっと緊張してたんですよ。笑笑なんでかわからんけど。、

駅までお母さんに送ってもらったんですけど、モー娘。の音楽聴きながらリラックスさせてました。駅のホームで友達2人と待ち合わせしてたんですけど、1人はもう着いてて会った瞬間何か

うわぁ、本物だ。
ってなりました。笑なんだかっていうと、それまでテレビ電話とかLINEとか割と毎日してたので、機械上でたくさん話してたんですね。だから、結構変な気持ちになりました。

その後もう1人の友達とも合流して電車乗ってからずーっと他愛の無い話してました。めちゃくちゃ楽しかった。今まで会ってなかった分、この時間を大切にしなきゃ、ってけっこう思いました。

その後学校に着くと、、
私は理系1人なので、1人で新クラスに向かいましたね。不安でしかなかったので時間ギリギリまで隣のクラスに行って友達と話してました。
(私の学校は学力コース別で私のコースは2クラスしかないんですね。だから、2年になったら自然と理系、文系1クラスずつに分かれて仲良いグループ5人いて私1人だけ違うクラスになったんです。)

話してる間も先生たちがばり廊下にいて「密!」とか言われてました。笑笑

ホームルームが始まると、分散登校なので席がスカスカなんですよー、前横後ろは絶対に誰もいないような配置になっててちょっと寂しかったですね。

3時間学校あってずっとコロナの話や今後の学校の方針についてだらだらと語られただけでした笑い泣き

結構つらい。

マスクが1人一枚支給されたことにはちょっと驚き。でも最近だんだんマスクが売られてきましたよね。


地域によるんかな。、


帰りは別のルートで帰らなきゃ行けなかったので、皆とは駅でばいばい。

定期を買ったらまた帰り道も友達と、帰れるデレデレ

次学校があるのは5日後。

それまでは学校の追加課題やら、塾の課題、英検の勉強なんかで忙しい…本当に大変。頑張らないとって思うけど結構きつい。


それでもやらなきゃなんだよなぁ、
明日からもがんばろう。


それでは皆さん、またいつか!

ばぁ〜い