まこっさんのブログ(いち外科医のつぶやき)

まこっさんのブログ(いち外科医のつぶやき)

医者嫌いの一外科医が、いろんな人と友達になりたくて始めたブログです。

けっこうおっさんになって、決めつけた物言いをするようになりました。根はいいヤツだと思うんですが・・・

専門は消化器・一般外科で、各種消化器悪性疾患(胃癌・大腸癌を中心として)から、救急医療、風邪からリストカットまで、勤務先の病院の勤務形態に従って、何でもこなします。

よく、何で医者になろうと思ったのですか? と聞かれることがありますが、答えはブログを読んでいただいてる内にわかると思います。一言で言えば、お医者様が嫌い(医師嫌いではない)だから、でしょうか。

いつも周りにぼやいてることを、何かを感じていただけたらなぁ、なんて少し思いつつ、勝手に書いてます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

相変わらず毎日毎日手術ばかりしています。

ブログを全く更新していなかった間にも、仕事は淡々とこなしておりまして、手術の技術は確実に上がっているような気がしますが、医者としてのレベルが上がっているかどうか不明です。

今日は当直中ですが、久しぶりにログインしてみました。


たまにアップします。

これからもよろしくお願いします。


テーマ:

最近全くブログ書いてませんね。

あまり書きたいと思うネタがないような気がします。

だめだと思うわけです。


そもそも最近あまり世間に対して怒ってませんから。


何故でしょうか?


過去の記事を2、3読んでみました。


なんか怒ってますね。

そういえば常に怒っていたよーな気がします。


今日は男と女について書いてみます。



男と女というか、最近は全く悪いことをしなくなって、まぁまっとうに生きています。

昨年再度転勤があって、古巣に帰ったんですが、仕事がさらに忙しくなったためかもしれません。



悪いことをしなくなった。

一言で言うと、「恋」をしていない。

表現としてはこうなります。


モテなくなった、とも言い換えることができるかもしれません。


以前はモテていたのか、という問題もありますが、なにかしら「恋」もどきな事はあったような気がします。


つまりは「恋もどき」とは何か? ということになります。


んー 難しい。


ただ、恋もどきがたくさんあった時の方が、なんかいろんな事に対して怒っていたような気がします。


男と女について、恋もどきの観点から、じっくりと考えてみます。


ややこしくなってしまいました。

読み直しても意味がよくわかりませんが、ご勘弁願います。


おしまい。



テーマ:
かなり久し振りな更新になりますが、皆さんのブログはちょくちょく拝見しております。
僕はといえば、夏を前にして少し体重が増えちゃいました。
っていうか、また転勤っす。来月で別の病院に行きます。少し暴れてしまいましたが、詳細はゆっくりとブログの中で書いていきたいと思います。
ネタは結構貯まったし、またヨロシク。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス