9月まとめ | まことのブログ

まことのブログ

ブログの説明を入力します。

もう夏休みも終わったということで、今月のぼくの生活をまとめようと思います。


9月1日
この日は東京ジャズへ行ってきました。もともとF川くんがカルア合宿行かない勢誘って行こうとしてたんですが、肝心の本人は抽選で落ちて来れませんでした。
この日はグラスパー、ティグラン、ハービーとキーボードにとって最高な日。ぼくもワクワクでした。
個人的に1番嬉しかったのはハービーで、有名曲ばかりやってて気持ちが高ぶりました。特に生actual proofは全員がソロ取ってて、憧れの瞬間に立ち会えた気がして声を抑えられませんでした。ただハービーは時間オーバーしすぎて、最後のカメレオンだけしょっぱさを残して終わらせたのが残念です笑

カルア合宿
この日からカルア合宿です。ぼくはもう引退したので途中参加。だけど途中参加のほうが今までの倍以上は楽しかったです。

まずMine村さんの車で合宿所へ。僕AKBさんHiro松くんMine村さんという謎にいつメン感あるメンツでした。車だと距離が近くて話しやすく、音楽も流せるしお笑いとかも見れるし、途中コンビニとかも寄れたりして、バスより全然良かったです。

合宿所に着いて早速遊びへ。OB組と少し現役を混ぜて野球。みんなで野球なんて普通できませんよ。自然の中で体を動かして心がリフレッシュした気がします。来年もやりたいですわ。

夜は夜通し練習。朝方になってくると集中力切れて練習どころじゃなかったですね。簡単なのはいいけど、エグいバンドは朝方に入れないよう来年は気をつけます。

3日になりライブへ。個人的にはくるりバンドが1番えもみを感じて、ORANGE RANGEが1番はしゃげて楽しかったです。企画ものはT原くんさすがの演技力。実は普段から自分を偽って演じてるのではないかと怖くなりました。
今年から始めた神企画はC年とD年が僕に1点という評価を下してきたのが納得できなかったです。こいつらわかってねぇな〜

ライブ後に打ち上げ。OB勢で歌歌えゲームというのをしたのですが、バンドサークル向きすぎて楽しかった。その後に廃墟巡り。夏の良い思い出となりました。

4日は帰宅からの打ち上げからの日吉公園。ここでの出来事はわりと広まってるので言うまでもないでしょう。割愛します。

というわけでとても楽しい夏合宿でした。来年も途中参加させていただきます!


台湾旅行
夏ライとサウンドユースは特に言うこともないなぁと思いカットです。翌朝に入ったオール明けの温泉が体に染みて気持ちよかった。

台湾はF川くんとT原くん+高校同期で行きました。格安飛行機や民泊を使ったのでお手軽に行けました。しかも台湾の料理は安くて美味しい。充実した旅行でした。

日差しは暑かったのですが、基本歩道には屋根がありそれほど暑さを感じません。街並はどことなく汚さがありますが、トイレはそんな汚くなかったので良かったです。バスやタクシーは快適でWi-Fiも充実。夜市は夏の夜空の中でビールと一緒に食べ物を食べるのがサイコーでした。

千と千尋で有名な九份では、喫茶店で日が沈む景色を見ながら優雅に過ごし、最後に素晴らしい夜景を見て階段を下りることで心を浄化させてくれた気がします。ところどころ変な道を通るのも好奇心をくすぐられて楽しかった。

十份は鉄道の上を堂々と歩けて、願い事が書かれた気球を飛ばせる良い思い出作りスポットでした。ここも楽しかった。

あとノリで男の温泉に入ったのですが、場所としてはいろんな男子に勧められる良い場所でした。しかし、自分はこういうところが合わないんでしょうね。行って後悔しました。もう一生行きません。

とまぁこんな感じですね。台湾旅行は手軽に行けてオススメです!


Shin野家飲み
最後にN友さんにプレゼントしたウイスキーをみんなで飲みたいということで、Shin野ちゃんの家をお借りして飲みました。僕が家に行ったのは初めて。とても良い場所に住んでらっしゃる。

家ではまず鍋を開いたのですが、家主とF川くんのおかげで美味しい鍋をいただけました。

そのあとメインのウイスキーを開放。
僕は日本酒感覚で飲んでたら酔っ払ってしまいました。こんなに酔ったのはC年の園遊会以来です。みんなでワイワイ楽しくお話しできたのでまたやりたいです。


まとめ
とまぁ僕の9月はこんな感じです。たくさん遊んだ気がします。
もう10月に入ってしまいました。これから忙しくなると思いますが、皆さん頑張っていきましょう。