日頃の感謝を込めて | まことのブログ

まことのブログ

ブログの説明を入力します。

ぼくはブログを書くとき大抵F川くんのことを悪く書きます
それに対して彼は、

「真剣な相談とか聞いたりしてんのになんで俺のこと悪く書くんだ」

と不満を持ってしまいました

そんなに仲良くない人を悪く書いてばかりいると嫌われてしまうかなと思って、ぼくはついつい矛先をF川に向けてしまうのです。

親しき中にも礼儀あり
ぼくは親しいからって調子に乗りすぎたかもしれませんね。
そこで今回は日頃の感謝を込めて、いつも悪く言ってる分だけ逆に良いところを言っていこうと思います


1.いつも真剣に話を聞いてくれる
さっきも言ったのですが、いつも真剣に話を聞いてくれます。絶対こういうのめんどくさいだろうなーっていうような萎える話でもです。ライブ後も彼女が泣いてるときにずっと話を聞いてたりしてます。彼女さんがずっと彼を離そうとしないのもわかりますね

2.人の話を拾ってくれる
ぼくはあまり考えずに話すからけっこうスベったりするんですね。そのときにサッと拾って笑いに変えてくれる。だから彼がいると何言ってもいいやと思えて安心して会話をすることができます

3.巧みな話術を使う
なぜかわからないんですけど、喋り方がおもしろいんですよね。おもしろい喋り方があるから話をするのが楽しく感じます

4.音楽に対して真剣
夏合宿のそんなに詰めなくてもいいだろみたいなバンドでも部屋で1人で練習してました。彼は音楽の全てに熱を注いでいるのでしょう。

5.周りをよく見ている
ぼくの演奏とか服装とかについてよくコメントしてくれます。それは周りをよく見ている証拠でしょう。

6.ヘイトが溜まっても表に出さない
彼はたまに愚痴ったりしてきます。しかし人前になると嫌な顔をしないし、疲れとかも見せたりしません。何かと嫌な顔をするぼくとは違いますね。

7.自信家
ドヤ顔で服装自慢をするときがたまにあります。それ以外でも自分に自信があるような発言をするときがちょくちょくあります。おどおどしてるより全然良いですね。

8.要領がいい
ちょっとした暇な時間でもムダにしようとしません。レポートがあったらやるしテスト勉強もするし。時間を上手く活用できる人です。

9.勉強ができる
大学になってからは知りませんが、高校のときは成績優秀者一歩手前でした。

10.スポーツができる
地味にスポーツもできます。多分コツを掴むのが上手いのではないでしょうか。

11.顔がいい
イケメンと言えるのかは僕の主観ではわかりませんが、少なくとも平均以上です。平均以下に比べると羨ましい限りです。

12.身長がちょうどいい
でかくもなく小さくもない。ちょうどいいくらいの身長だと思います。身長差なんとかセンチがキスにちょうどいいとかいうやつで、彼とちょうどいい身長差の女性はたくさんいるのではないでしょうか。

13.庶民くさい
ちょっとハイスペックさを取り入れてる彼ですが、なにかと安く済ませようという庶民精神が見られます。なんでも完璧な人だと少し嫌な感じがしますが、これによって彼からは高貴さがなくなり、近寄りやすい存在になってるんだと思います。








彼の良いところといえばこんな感じでしょうか。
もっと言おうと思うとキリがなくなってしまうのでここらへんで終わろうと思います。
いろいろ言いましたが彼の良いところをまとめると、親近感を持ちやすいところなのだと思います。

というわけでこれからもよろしく。