おはようございます😊


今朝はこちらは雪が積もりまして


朝から雪かきしておりました⛄️


いい汗かいたぁ💦


ということで


今朝はなんのお話にしましょうか


そーですねー


楽に流れれば、一瞬良くなった気がするけど


実は悪くなっている


というお話。


みなさん、楽は好きですか?


まこしきも楽大好きです😊


便利なもの、楽なことだーい好きラブ


でもねぇ、ちょっとだけ


立ち止まって考えてみて。


楽を選び続けるとどうなるか。


苦労してくださいってお話では


ないですよ。


楽をするのが悪いという話でもないです。


例えば、食事を作るのが面倒くさい


外食をし続ける。カップラーメンやお弁当


加工品を食べ続ける。


100%毎日こうですという人は少ないとは


思いますが、


さて、この生活を続けたらどうなると


思いますか?


外食を続けた人は経済力があればいいですが、


お金は貯まりませんね。


塩分過多、カロリー過多で病気に


なるかもしれません。


料理を作ることを忘れ、食材を気にすることも


無くなるかもしれません。


どこでとれた食材なのか、誰が加工したモノ


なのか、わからない。知らない。


加工品ばかり楽して食べ続けると


チンするの楽〜温めるだけ照れ


蓋を開ければ食べられる


コレを続けると


さて、どうなっていくでしょう?


今回は食事を例にしましたが、


全てのことに言えることです。


楽をいつ使うか


考えてみるといいと思いますよウインク


では、今日も元気に楽しみましょう✨✨