私がカウンセラーになったわけ~② | インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

エミークカウンセラーのたかこです。思い込みを少しずつ手放して、自分の機嫌を自分でとれるように、子育て中のママや人間関係に悩む女性のサポートをします!

 

 

こんにちは😊

インナーチャイルドカウンセラーのたかこです。

 

 

 

前回からの続きです。

 『私がカウンセラーになったわけ~①』こんにちは😊インナーチャイルドカウンセラーのたかこです  今日は私が心理学を学びはじめたきっかけ、そしてどうしてカウンセラーになったか、について…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ワンオペ状態なのに次女が入院することになった私は、

 

 

実家の母に手伝いに来てもらい、自宅で長女のお世話をしてもらいました。

 

 

そして、友人が差し入れを持ってきてくれたり、メールで励ましてくれたり

 

 

たくさんのひとに支えられていたのに

 

 

このまま悪くなってもしものことがあったらどうしようえーんという不安から

 

 

海外出張中の旦那さんに

 

 

時差があるのに毎日のように、良くならなかったらどうしよう😭早く帰ってきて〰️と電話していました。

 

 

 

今思うとほんとに旦那さんに申し訳ない泣

 

 

 

 完全に産後うつだったと思いますえーん

 

 

このあと無事に回復して退院し、その後もすくすく成長していきましたが

 

 

こんなにも自分は恵まれているんだから、

 

 

もっと頑張らないとショボーン

 

 

みんなの役に立たなければびっくりマーク

 

 

 

と完全に他人軸で、いつも追い立てられるような焦りの中で生きていましたネガティブ

 

 

そんな中で何かに救いを求めるように、仕事でも役立つからと心理学を勉強したりしていましたが

 

 

職場の先輩にしてもらったカウンセリングが衝撃でした飛び出すハート

 

 

 

起こった出来事の解釈が、自分の幼少期に握った思い込みからきているなんてびっくり

 

 

 

どんなに理論を勉強して頭でわかってはいてもすぐ戻ってしまった私が

 

 

この思い込みやインナーチャイルドを癒すことで少しづつ変わっていくことができました照れ

 

 

 

 

 

 

これを自分でもできるようになりたいスター



私も同じように、不妊治療や子育てをがんばっている人に寄り添ってたくさんお話しを聴き



そのがんばりを労って、もし辛くなっている思い込みを握ってたら手放すお手伝いがしたい照れ



子育てや仕事がもっともっと楽しめる女性が増えてほしい音譜



こんな想いを持ってカウンセラーになりましたニコニコ

 

 

image

 

 

 

 ひとりでがんばる必要なんて全然ない!!

 

 

そんなあなたに届きますようにおねがい

 

 

 

 

 

 

看護師歴25年でいろいろなお話しを聴かせてもらってきました照れこんなことも話していいの?などなんでもお気軽にご質問ください

 

お友だちになってくれた方は1000円引き照れ

 でカウンセリング提供中です♪

 

友だち追加

 

 

image