恋愛カウンセラーとして長年活動してきましたが、今は知的障がい&発達障がいの息子を育てながら、同じように障がいのあるお子さんを育てる保護者の方や、事業所の先生などを支援する活動をしています。ブログでは大好きな美容系アイテムの紹介や、旅行・子育てのこと、たまーに恋愛の記事も更新しています。

FTCから商品提供を頂きました。

 

今回試させていただいたのは、株式会社FTCさまの

 

FTC ナチュラルUVクリームX

30g 5,720円(税込)

 

自然のチカラ10種×最先端の科学の力を融合したハイブリッドナチュラル処方のアイテムですルンルン

 

国産植物由来成分で紫外線ダメージからお肌を守り抜きますニコニコ


・トウキ根エキス(北海道産)
・オーガニックシソ葉エキス(奈良県産)
・ドラゴンリーフエキス(鹿児島県産)
・ユズ果実エキス(高知県産)
・ユキノシタエキス(国産)
・ヨモギ葉エキス(国産)
・シャクヤク根エキス(国産)
・宇治チャ葉エキス(京都府産)
・イロハモミジ葉エキス(国産)
・ハトムギ種子発酵液(島根県産)
・ヒハツエキス(インドネシア産)

 

他に、べたつかず高い保湿効果を有する特殊な処理をした高浸透型ヒアルロン酸を配合し、どこまでも滑らかに、伸ばしやすく、長時間乾燥しにくい使用感です飛び出すハート

 

白浮きせず、自然なトーンアップ・ツヤ感叶え、化粧下地としても使えますグリーンハート

 

ミネラル由来のUVカット成分を、特殊エマルジョンに内包するという最先端テクノロジーにより、つけていることすら忘れる軽やかなテクスチャーを実現花


エマルジョンが紫外線や汗をしっかりブロックすることで、高い紫外線ブロック効果とUV耐水性を両立し、これによりSPF50+/PA++++でありながら、UV特有のきしみ感を感じることなく、伸ばしやすいテクスチャーとなっていますラブ

 

※使用している紫外線カット剤:酸化チタン、酸化亜鉛

 

地球環境にもお肌にもやさしいナチュラル処方で子どもにも使えるのも嬉しいポイントですね照れ

 


早速試してみました~スター

手に取り両手をすりあわせてクリームを柔らかくして使うということですが、もともとから柔らかさのあるクリームでした爆  笑

 

伸びもよく、とってもエアリーな付け心地でしたウインク

 

子どもと一緒に使えるところも気に入っていますにっこり

 

 

ではまた赤薔薇

イベントバナー