恋愛カウンセラーとして長年活動してきましたが、今は知的障がい&発達障がいの息子を育てながら、同じように障がいのあるお子さんを育てる保護者の方や、事業所の先生などを支援する活動をしています。ブログでは大好きな美容系アイテムの紹介や、旅行・子育てのこと、たまーに恋愛の記事も更新しています。

先日紹介した、「おふろで旅する日本地図」と一緒に購入したのがコチラ飛び出すハート

 

くもん

おふろでものしりはかせ

四字熟語+ことわざ

日本地図と同じく、4年生以降は国語で四字熟語やことわざの学習がありますアセアセ

 

ただでさえ抽象的な表現が分かりにくい息子にとって、おそらく四字熟語やことわざは苦手分野ネガティブ

 

こちらも今のうちから、お風呂に貼っていますスター

 

イラスト入りで、分かりやすい説明があるので、少しでも四字熟語やことわざに親しんでくれたらいいなと思っています爆  笑

ではまた赤薔薇

 

 

イベントバナー