恋愛カウンセラーとして長年活動してきましたが、今は知的障がい&発達障がいの息子を育てながら、同じように障がいのあるお子さんを育てる保護者の方や、事業所の先生などを支援する活動をしています。ブログでは大好きな美容系アイテムの紹介や、旅行・子育てのこと、たまーに恋愛の記事も更新しています。

4年生になると、社会の授業で日本地図の学習がありますにっこり

 

息子はわりと地名や地図に興味がある方なので、お風呂で楽しく学べるようにこちらを購入しましたハート

 

Gakken

おふろで旅する

日本地図

4枚シートが入っています爆  笑

 

黒いおびの部分にお湯をかけると、都道府県名が浮き出てきます花

 

ちょっとしたクイズもあったりして、色んな学び方ができますニコニコ

 

早速お風呂に貼った日、お湯をかけて都道府県名を読み上げていましたルンルン

 

旅行に行ったことのある都道府県はばっちり覚えていましたグッ

 

毎日少しずつ、楽しみながら覚えられるといいなと思っています飛び出すハート

 

ではまた赤薔薇

 

 

 

 

イベントバナー