恋愛カウンセラーとして長年活動してきましたが、今は知的障がい&発達障がいの息子を育てながら、同じように障がいのあるお子さんを育てる保護者の方や、事業所の先生などを支援する活動をしています。ブログでは大好きな美容系アイテムの紹介や、旅行・子育てのこと、たまーに恋愛の記事も更新しています。

今日で息子は9歳、私もお母さんになって9歳です。

息子はすっかり小学生のお兄ちゃんだし、私も貫禄あるお母ちゃんになりました。←太っただけ

 

息子が幼稚園の頃は、本当に子育てが大変で、しんどくて、目の回る日々でしたが、ここ最近はすごく平和。

 

もちろん、日々の学校とのやり取りなど、大変なこともあるのですが、幼稚園の頃想像していたより、ずっと落ち着いて平和な時間を過ごしています。

 

「子どもっていつが1番可愛いんだろう?」って思っていて、「話し始めた2歳頃」とか、「4歳」とか、色々な答えを聞いていたのですが、「ずっといつも可愛い」と言ってた人がいて(多分新地のおじさまかな)、結論ずっと可愛いです。

 

今朝は、起きて寝室にサンタさんからのプレゼントを探してきょろきょろ、ツリーの下にも、靴下の下にも見あたらなくって、リビングで空になったミルクのコップとクッキーのお皿と一緒にプレゼントを発見して、大喜びでした。

 

 

私はサンタさんのお手伝いで寝不足です(事情はお察しください)。

 

 

ではまた!

イベントバナー