春休みの自由研究は、しいたけの栽培キットを購入して育ててみましたラブ

 

購入したのはコレグッ

 

 

【栽培容器付】しいたけ栽培キット もりのしいたけ農園 | 椎茸 しいたけ シイタケ 家庭菜園 自由研究 観察 初心者向け きのこ栽培 キノコ栽培 栽培キット 栽培セット 菌床 生しいたけ 生シイタケ 国産 おうち時間 室内

 

 

 

 

 

最初なので、栽培容器付きを購入しましたグッ

 

観察ノートも作りましたよピンクハート

 

最初はただのぶつぶつの原木アセアセ

 

 

ちょうど気温と寒暖差がしいたけ栽培に向いていたみたいで、どんどん大きくなりました照れ

 

 

6日もすれば食べられました笑い泣き

 

間引きしたら、どんどん大きくなって、食べても食べても生えてくる笑

 

毎日しいたけパーティーでしたよピンクハート

 

思うように育たなかったらどうしようと思っていましたが、食べきれない状態に笑い泣き

 

これが3回できるそうですハート

 

めちゃくちゃ楽しめました!!

 

ではまた赤薔薇

 

イベントバナー