恋愛カウンセラーとして長年活動してきましたが、今は知的障がい&発達障がいの息子を育てながら、同じように障がいのあるお子さんを育てる保護者の方や、事業所の先生などを支援する活動をしています。ブログでは大好きな美容系アイテムの紹介や、旅行・子育てのこと、たまーに恋愛の記事も更新しています。

今回試させていただいたのは、ユニリーバ・ジャパンさまの

 

ラックス バスグロウ ストレート&シャイン シャンプー&トリートメント

各490g(本体) / オープン価格

 

補修型・防御型の2種のアミノケラチン※1配合処方で、補修型は髪の内側に浸透・補修し、水分をコントロールし、防御型は表面に被膜を作ることで髪の外側を保護してくれますラブ

 

外部環境※2から髪を保護し、うねりを補整スター※3。
 

自然なまとまり髪キープしてくれるというアイテムです照れ

 

髪の補修・保湿成分として24種の美容アミノ※4を配合ニコニコ

 

高級化粧品にも使われるシロキクラゲエキス※5は、ヒアルロン酸Naと同等以上の保水力でうるおいを持続しますルンルン

 

※1 ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン:補修成分、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン:毛髪保護成分
※2 乾燥や摩擦等
※3髪にうるおいを与え、しなやかにまとまること
※4 24種の美容アミノ(グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、ヒスチジン、セリン、バリン、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、リシンHCl、アスパラギン酸、PCA-Na、PCA、エクトイン、チロシン、トリプトファン、メチオニン、ベタイン、システイン、シスチン:補修・保湿成分)配合
※5 シロキクラゲ多糖体:保湿成分 データ参照元:日本精化株式会社

 

早速試してみました~グリーンハート

 

まずはシャンプーおねがい

透明で濃厚なテクスチャーですグッ

 

泡立ちもよく、心地よく洗えましたキラキラ

 

ジューシーカシス&ピオニーの華やかな香りですガーベラ

 

すすぐと泡切れも良かったですニコニコ

 

続いてトリートメント花

こちらは白色でこっくりとしたテクスチャーです爆  笑

 

するすると髪の毛1本1本になじむ感じでしたグッ

 

 

ではまた赤薔薇

 

公式ページはこちら


LUX_提供
LUX_提供

イベントバナー