今回試させていただいたのは、株式会社アカムラサキさまの

 

篠さんのぼっけぇうめーいりこみそ

120g 350円(税抜き)

 

勤続40年の名物社員篠原さんが、原料選びから製造・パッケージまですべてにおいてこだわり抜いて製品化した自信作の商品だそうです爆  笑

 

 

国産いりこ(煮干)と2種類のみそをベースに甘く煮込んでいますラブ

 

原料のいりこをじっくり煮込むことで旨味を凝縮させ、さらに砂糖と米味噌でコクと甘さ、赤味噌で深みをプラス、刻みしょうがを入れ、甘さをすっきりにし生姜の存在感のある味わいに仕上げているそうですルンルン

 

私、お味噌大好きなんです!!

 

お味噌でずっと日本酒が飲めるほどウインク

 

ということで、早速食べてみました~照れ

まずはシンプルに、炊き立てご飯にのっけてみましたグリーンハーツ

 

いりこが沢山入っていましたグッ

 

いりこの旨みがたっぷりで、しっかりとした甘みがあります爆  笑

 

ご飯にもピッタリでしたが、野菜スティックとも合いそうルンルン

 

是非チェックしてみて下さい→株式会社アサムラサキ

 

ではまた赤薔薇

アサムラサキファンサイト参加中