~恋愛相談のお知らせ~


マコ先生への恋愛相談は、マコ先生オフィシャル携帯サイトで好評受付中ですラブラブ


ついにドコモでもリリースされましたラブラブ!


恋愛に関することなら、どんな些細な悩みでもOKドキドキ


既婚、未婚、男女は問いませんアップ


個別相談なので、誰にも悩みを知られることなく、相談出来ますラブレター


無料で見ることの出来るページもあるので、是非アクセスしてくださいネ手紙


リンクはこちら→ ココをクリック



今まで何度かプレゼントを選ぶときのポイントのお話しましたドキドキ




相手の喜んでくれる姿を想像しながら、プレゼントを選ぶってすごく楽しいですよね音譜




読者の方にも、プレゼント上手な方がたくさんいらっしゃいますアップ




プレゼントは、貰うのはもちろん嬉しいし、贈るのも楽しいラブラブ!


でも、何を贈ろうか迷っちゃう、そういう時に私は、相手が最終的に処分に困るものは避けるようにしていますあせる



具体的に言うと、何年か経って、引越ししたり、またその商品が劣化したりなど、「もう捨てないと・・・・」と思ったときに、捨てにくい物は避けています汗


例えば、神社の御札やお守り系キラキラ



こういったものは、もらったときは嬉しいですが、年が明けたり、不要になったときに、気軽に捨てるわけにもいかず困る方もいますガーン





何も気にせず捨てられるタイプの方なら良いですが(ちなみに私はそのタイプです。)、「ちゃんと神社に返さないと・・・。」と思うタイプの方なら、逆に処分に手間を取らせてしまうことがあるので、基本的にこういった物は避けますニコニコ



あと、人形やぬいぐるみ関係も避けますあせる



確かに人形やぬいぐるみって、可愛いものが沢山あるし、プレゼントしたときは喜んでもらえますラブラブ



でも、だんだん汚れてきたり、また物が増えすぎて処分したいなぁと思った時に、なんだかちょっと処分しにくいものですガーン



贈り物だと尚更ですダウン



これも私は気にしませんが、「人形やぬいぐるみには魂が宿っている」と考える方もいますあせる


その場合「捨てたいのに捨てられない・・・。」と相手を困らせてしまうことにもなるので、こういったことも考えて、なるべく消耗品などを贈ることが多いですネラブラブ!






みなさんも、「これは避ける」という物ありますか?



ではまた読者登録してね ペタしてね