大阪市営バスが、被災地への物資の運搬のために出発したというニュースを見て、とても嬉しい気持ちになりました。


大阪に限らず、世界中が被災地を応援しています。


今日も私は祈りをささげたいと思います。 


昨晩は、連休を利用して大阪に帰ってきているEちゃん(先日彼氏がいない理由で登場しました。まだ読んでいない人は→ココ )あとは目豹のKちゃん、そして私の妹と4人で、会っていました。


今はこうやって久しぶりに友人と会っても、地震の話でもちきりです。


大阪も少し揺れましたから、その時に何をしていたとか、どこに募金をしたとか、阪神大震災のときの話をしたりとか、防災についての話をしたりとか・・・。


私達だけでなく、他のテーブルの人達も、みんなそういう話をしていました。


今のこの気持ちを忘れずに、これから先もずっと、過ごしていきたと思います。


ところで、被災地の方が困っている物に、眼鏡、コンタクト、常備薬があると聞きました。


確かに、これらの物は、ひとりひとり違うし、自分じゃないと用意しにくいですね。


だから、今防災グッズの整理をしている人も多いと思いますが、良かったら参考にして下さい。


私は普段使用していない眼鏡が1つあるので、それを入れておこうと思います。


ではまた。