今朝は暖かいですネ。


被災地の方も、少し寒さが和らぐのかなと思ったら、まだまだ厳しい冷え込みのようです。


関西からも、医療チームや、消防士さんなどが、被災地に行かれていますが、昨晩その方たちのお話を少し聞きました。

 

みなさん、自分の出来る事を精一杯されています。


募金や献血もそうですし、買いだめをしない、ということも自分に出来る事です。


出来る事をしたら、あとは日常生活を送るということも、被災地以外では求められています。


なんでも自粛・・・というよりも、お金を使って経済を立て直すということも大切ですからネ。



私は今朝、休みにもかかわらず7時に目が覚め、朝食を作り、洗濯、掃除と全て終わりました。


12時からBSで再放送される「八日目の蝉」というドラマを見ながら、ゆっくり過ごしたいと思います。


ではまた。