私の家の近所には、もうトイレットペーパーやティッシュペーパーがありません。


不安な気持ちになって、買いだめしてしまう気持ちは分かります。


でも、今は被災地の方に物資を届ける事のほうが先だと私は思います。



日本は強いです。


すぐにまた商品は手元に入りますから、焦らず、混乱せず、待ちませんか?


きっと大丈夫ですから。




東京に住む祖母は、食パンがどこにいっても無いと言っていました。


もちろん商品を買うのも行列。


余震もずっと続いていて、原発も怖いと言っていましたが、すごく明るかったです


私よりずっと明るくて、祖母は本当に強い人だと思いました。


1日も早く、必要なものが、必要な場所に行き届きますように・・・。