今日からコメント欄を開けたいと思います。


またみなさん、よろしくお願いします。


今日は地震の前に観に行っていた、舞台のお話です。



私は最低でも年に1度は、生の舞台を観に行きますアップ


こどもの頃から祖母に連れられて「宝塚」をよく観に行っていたので、まさにその影響ですドキドキ


大人になってからも「宝塚」も「劇団四季」も、それ以外の舞台も大好きです音譜


映画も大好きですが、舞台はまた違った良さや感動を味わうことが出来るので、すごく感性が磨かれると思っていますラブラブ!


今日は最近観た2つの舞台を紹介しますネアップ


まずは今、大阪松竹座で黒木瞳さんや石黒賢さんが出演されている「取り立てやお春」



北新地の元ママが教える マコ先生の恋の専属家庭教師


江戸時代のお話で、黒木瞳さん演じる、「取立てやのお春」が、勘定せずに自由気ままに過ごしている石黒賢さんを巻き込んで、数々の騒動を起こしていくというストーリーですラブラブ!


コメディ色が強い作品なので、ずっと笑いっぱなしですが、義理や人情についてもすごく上手に描かれていますニコニコ


とにかく黒木瞳さんが、美しいドキドキ


石黒賢さんの演技も味がありますし、その他も有名な役者さんが脇を固めていて、とにかく贅沢ですラブラブ


見終わった後に、すっごく明るい気分になる作品でしたラブラブ


今は黒木瞳さんが中心になって、義援金の募集もしていますラブラブ



続いては新歌舞伎座で仲間由紀恵さんが主演されている「テンペスト」



北新地の元ママが教える マコ先生の恋の専属家庭教師


「テンペスト」は原作からの大ファンですラブラブ


琉球王国のお話で、時代に翻弄された一人の女性の愛を描いた作品なのですが、原作もかなり長くて複雑なストーリーですアップ


それを3時間で表現するために、最新のあらゆる技術を駆使して、映像や音響など、とにかく細部にまで凝って、見事に表現していましたドキドキ


原作を知らない人も、とっても楽しめると思いますニコニコ


「これが現代の舞台なんだなぁ」と感心しました音譜


またストーリー時代は重たいのですが、コメディ要素をところどころ取り入れていて、グッと観客の心を掴んでいましたにひひ


こちらも笑いあり、涙ありの感動のストーリーで、身終わった後は、胸がいっぱいになりましたアップ


やっぱり生の舞台は最高ですラブラブ


また時間を作って、今年はもっとたくさんの舞台を観たいと思います音譜


こういう自分磨きもたまにはどうですか?






~恋愛相談のお知らせ~


恋愛カウンセラーマコ先生への恋の相談は、携帯サイト→ ココ で好評受付中です。


今は男性からのホワイトデーに関する相談や、春ということで別れについての相談なども増えていますよ。


マコ先生の携帯サイトは、au・SBの携帯で「マコ先生」と検索して「恋の専属家庭教師」へアクセス音譜


ドコモはいよいよ春頃リリースされます。もうしばらくお待ち下さいネ。