昨日はお休みだったためラブラブ!


朝は家事、お昼から小説を読み、その後カップケーキを焼き音譜


夜は妹と 焼鳥屋→BAR→カラオケとフルコースで遊んでました夜の街


今日はがっつり仕事していますがあせる


夜は「バイオハザード3」を観ながら、しっかりお肌のお手入れをしたいと思っていますドクロ


今日もみなさん私をゾンビから守って下さい叫び




ところで昨日は ☆結婚前の同棲生活のススメ☆  を書きましたが音譜


私も2年半ほど同棲をしていた経験がありますラブラブ!


今日はそんな思い出話をしますニコニコ


当時たしか24歳あせる


結婚にも同棲にも憧れていましたドキドキ




彼とは4年ほど付き合って、同棲することになりラブラブ


私の親も、私自身も、彼も、結婚するんだろうなぁと考えていましたラブラブ!


甘い生活を夢見る、乙女ちゃんでしたキラキラ



お互い仕事もしていたので、家賃や食費などの生活費などは割り勘でしたあせる


彼はどちらかと言えば、だらしがない人でガーン


部屋は散らかし放題、いっさい家事はしないダウン


私が休みの日に、きっちり家事をこなし、料理も作り、支払い関係も済ませアップ


すっかり主婦みたいでしたがラブラブ


当時は私のほうが仕事も忙しく(まだ会社勤めをしていました)


かなりハードな生活でしたショック!




別に、私は家事全般をこなすことは、イヤではないのでニコニコ


同棲生活で、全く家事を手伝ってくれない事に不満はないのですが音譜


感謝の気持ちが一切ないことに、不満がありましたガーン


もちろん、心の中では「ありがとう」と思ってくれていたでしょうあせる


でも、私に言ってくれたことはありませんでした汗


私もその不満を言えば良かったのですが叫び


彼の事が好きだから、そういう喧嘩が面倒だと思ってしまいダウン


結局しばらくの間、不満を言わずじまい・・・これがダメですネハートブレイク





昨日も言いましたが、お互い面倒でも、こういう小さな事を話し合うことが大切ですドキドキ


同棲生活は、結婚生活の予行練習みたいなものですラブラブ!


同棲中に話し合いができなければ、結婚後はもっと面倒になってしまいあせる


ますます話し合いができないでしょうガーン


私も途中で気がつき、彼に不満を伝えるように変わりましたよ音譜


でも、イヤなところばかりを、見てはいけません目


一緒に暮らすと、今まで気がつかなかった良いところも見つかりますドキドキ


だから、どこまで歩み寄れるかなんですけどラブラブ


それでも、どうしても合わないって感じた場合は別れてしまいハートブレイク


頑張れるって思ったら結婚へと前進するんでしょうネアップ





今日このエピソードを書いたきっかけはクラッカー


昨日妹と飲んでいた時、彼はすごく良い人だったと妹が言いだしたからですラブラブ!


彼と住んでいた部屋に、当時高校生だった妹が遊びに来たんですラブラブ


真冬だったため、私はすき焼きを作りナイフとフォーク


3人で食事をして、妹が帰る時間になった時にあせる


私が「駅まで送ってあげて」と彼に頼んだそうですニコニコ


きっと寒いから、私は送りに行きたくなかったんでしょうネ(笑)


彼はちゃんと妹を駅まで送り、切符を買ってあげて音譜


「気をつけてね」と見送ってくれたそうですドキドキ


ちゃんと優しいところもあって、思いやりもある彼ですネラブラブ!


今となれば微笑ましいエピソードでしたラブラブ


ペタしてね