やってはいけない!フランスでガッツポーズNGマナーです!ワンポイントレッスン【ご報告】 | こころの中で「いいね!」してもらえる人になる

こころの中で「いいね!」してもらえる人になる

愛知県で曽祖父の代から続く冠婚葬祭業の一族の長女として
正統な礼儀作法の経験を積みマナーを身につけた経験を
自己流マナーで失敗したくない働くあなたへ
今までの経験を少しでも多くの女性に伝えて、
もっと自分に自信をもてる女性を増やしていきたいと思っています

やってはいけない!フランスでガッツポーズNGマナーです!

ワンポイントレッスン【ご報告】

 

 

こんにちは爆  笑

 

グローバル礼儀作法の

中島万咲子です

 

本日は日本の名古屋から

ブログを配信しております😄

 

 

 

2月5日の春節を迎えてシンガポールは盛り上がっています

台湾やシンガポールの中華系の友人たちから

送られてくるグリーティングカードは

とても華やかで「虎年賀歳」「福虎迎春」「虎年吉祥」

 

干支にちなんだ縁起の良いメッセージが届きました

 

image

ガーデンバイザベイにてマリーナベイサンズとプードル2匹ルーイ君とチャナ君

 

 

虎年賀歳 寅年新年おめでとう

虎年吉祥 寅年のにたくさんの良きことがあります

福虎迎春 寅年おめでとう

 

 

 

 

やってはいけない!

フランスでガッツポーズNGマナーです!

 

昨日はワンポイントレッスンでした

ご参加くださった方からの感想で

 

フランス語圏でガッツポーズNG!って知らなかった・・・

つい、アフリカのゴルフ場でパーが入った時に

嬉しすぎてやってしまってました・・・(汗)

 

アフリカのフランス語圏の駐在マダムからの

ご感想です

 

 

 

 

 

 

私たちが日本でフランス料理をいただくときでさえ、マナーは気になるところです。

フランスでは、「エチケット」として守らなければならないことはたくさんあります。

 

 

フラワーアレンジメントを習いにパリへ行った時

お菓子の資格を取りに「ルコルドンブルー」へ留学するとき

エペルネへシャンパンの畑を観光するとき・・・

 

 

フランスでのタブーはぜひ知っておいて損はないですし、知らなければ素敵な食事やせっかくのフランス旅行がつまらなくなることもありますから、しっかり身に付けておきたいですよね。

 

 

 

 

「つい」「うっかり」「無意識だから」

悪気がなくてもやってしまってる「しぐさ仕草」

 

 

 

 

グローバル礼儀作法の

ワンポイントレッスンに参加したから気づくことができて

お役に立ててうれしかったです口笛

 

 

 

 

 

 

国や地域によって、しぐさやジェスチャーの表す意味が!

あなたの「しぐさ」が大問題になる可能性もある

 

 

 

国や地域によって、しぐさやジェスチャーの表す意味が異なります。

 

私たち日本人にとって良い意味であったり

特に問題なかったりする「しぐさ」が、

大問題になる可能性もあるのです。

 

 

恐いですね。えーん

 

 

来月の【無料】ワンポイントレッスンは

3月6日(日)17:00〜18:00(日本時間)

3月7日(月)15:00〜16:00(日本時間)

zoomです

 

テーマは『知らないと恥をかく大人のマナー【オーストラリア】』

知っておいて損はないオーストラリアでのタブー

 

 

この旅行に行けない時間を使って

海外でのマナーをブラッシュアップしたい方

語学留学や海外駐在の予定がある方

 

どなたでも気軽に参加してくださいね!

 

 

 

 

新学期・新年度を前に

プライベートの1Dayレッスンを始めました

ちょっとしたトレーニングとコツで

今すぐ「あなた」の第1印象が変わりますよ飛び出すハート

 

 

 

カリフォルニア大学の心理学者は

見た目や「しぐさ」が人に与える影響は55%、と言っています

あなたの「手」の「しぐさ」

気がついていないだけて失敗しているもしれませんよ

 

 

ちょっと確認したいなぁ〜という

気軽な気持ちでご参加ください

 

グローバル礼儀作法

https://Global-Reigisahou.hp.peraichi.com/register

 

 

 

いろいろな職業の30代・40代・50代の女性が

東京から大分から世界のいろんな場所から

参加してくださっていますガーベラ

 

 

 

 

 

ご参加のご希望はこちらから

グローバル礼儀作法

https://Global-Reigisahou.hp.peraichi.com/register

 

 

 

 

 

 

グローバル礼儀作法とは・・・

 

国内の礼儀作法と海外のマナーを通して

よりよい人間関係を作り

上質で円滑なコミュニケーションとなることを

アメリカの心理学や研究データに基づいて

理論的・合理的なレッスンをさせていただいております

 

 

 

 

#ご褒美トラベル

#恥をかかない大人のマナー

#こころの中で「いいね!」されるヒミツ

#自分磨き

#グローバル礼儀作法

#中島万咲子

 

 

 

 

まずはあなただけの

1名様のプライベート1Dayレッスン☆*:.。. のお知らせ

 

 

 

まずはあなただけの

1名様のプライベート1Dayレッスン☆*:.。. のお知らせ

 

その日から『すぐ役立つ』

あなたに必要な内容だけの個別カリュキュラム

 

■ 1ランクUP! 

あなたの第一印象を今すぐUP!させます

 

■ 1ランクUP!

5つのレッスンからお選びください

・いつまでも残るあなたのイメージUP! お礼状の書き方

・装いの印象でイメージUP! TPOにあわせるとは

・失敗したくないイメージ作戦 パールと冠婚葬祭マナー

・100年の恋が続くためのイメージ UP! お箸20のタブ ー

・女の子の基本イメージUP! アフタヌーンティーのマナー

 

■ 礼儀作法チェックテ スト

アメリカの心理学に基づいたチェックテスト

自分の気づいていない言動をチェックします。

あなたのお悩み・ご相談をうかがいます。

 

1名様のプライベートレッスン

【オンライン講座 90分】38,500円 → 16,500円(税込)

キャンペーン期間*ご感想をいただける方に限ります

 

 

 

本日もブログにお越しくださって

ありがとうございます☆*:.。. 

 

 

グローバル礼儀作法P 中島万咲子

https://Global-Reigisahou.hp.peraichi.com/register

 

 

プロフィール

中島万咲子 Masako NAKAJIMA

 

愛知県で曽祖父の代から続く冠婚葬祭業の一族の長女として
正統な礼儀作法の経験を積みマナーを身につける。

< こころの中で「いいね!」される人になる >

自己流マナーで恥をかきたくないあなたへ 
たった礼儀作法ひとつで、あなたの未来が大きく変わります。

見た目の美しさだけではないTPOに合わせた立居振る舞い・マナーは
一生使える優雅なスキルです。


夫の転勤でシンガポール・インド・台湾での10年間の海外生活と
長年の茶道と昭和女子大学で教えていたお着物の着付け
その中でたくさん失敗して、学び、培った経験をもとに

アメリカの心理学や研究データに基づいて
「素敵な女性になるヒミツ」をお伝えしていきます。

今までの経験を少しでも多くの女性に伝えて、
もっと自分に自信をもてる女性を増やしていきたいと思っています。




▪️所有資格
エコールAmy‘s プロフェッショナルコース
ChaTea紅茶教室プロフェッショナルコース
茶道 武者小路千家准教授
全日本マナー検定「マナ検®️」普及委員
内閣府認定 公益財団法人 全日本きものコンサルタント

 

 

こんなことを教えています

美しいテーブルマナーと礼儀作法で素敵な女性になる

<<こころの中で「いいね!」される人になる>>

『知らないと恥をかく大人のマナー』
素敵な女性になるには、
ちょっとした意識で誰でもなることができます。
諦めないで!
その日から『すぐ役立つ』コツとポイントを
教えています。

 

 

ストアカ
 
 

中島 万咲子

美しいテーブルマナーと礼儀作法で素敵な女性になる